6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
皆勤賞。
次男坊が幼稚園に入園して

早くも一ヶ月と半分くらい?すぎた。


次男坊が、密かに狙っていた、皆勤賞。

(プレゼントがもらえるからだそう...ホントかなぁ)


が、


早くも夢、敗れた。



それは、先週の親子遠足の中盤、

お弁当タイムに起こった。


親と離れて、広い公園を一時間半くらいかけて

先生やクラスのお友達とお散歩に行き

帰ってきた、次男坊。


サプライズ!と思い、途中でダディも呼んでおいた。

ダディっ子、次男坊なのに...驚きもせず、リアクション無しで、

ボ~っとした表情。


かなりお疲れモード。


体がミョ~に熱かったので、

熱を計ってもらったら...

39.5度!!



『うわぁっ』、ってそっちがサプライズ!だったよ...。


それから高熱が続き、続いて結膜炎にもなり、

帰国後、初の病院に行った。


診断は...プール熱だった。


ひぇ~っ、さらにサプライズ!


そんなこんなで、

しばらく幼稚園を休むこととなった。


でも、お花お当番さんの責任感からか?

早く治して、幼稚園に行かないとと、

薬を嫌がらず飲んだり、目薬もバッチリさしている。



皆勤賞は逃したけれど、

成長したなぁ、次男坊。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

kayo
あららららら 可哀想にルイ君。
でも、当番さんの責任感ってすごいですね、それ。
まじめだなールイ君。私も保育園で働いてる時
子供が発症する要連菌もらってしまってえらい大変なことに
なりました。
これからまた色んな病気もらってくると
思うけど、どんどん体も心も強くなっていくんでしょうね!
お大事に!!!
| URL | 2008/05/21/Wed 09:09 [EDIT]
ありゃりゃ~ルイルイ。プール熱とは!日本に来てから丁度一段落した頃、ルイくんも疲れがでたのかもですね。どうぞお大事に。。ホント子供は日々大人になっていくんですね~。びっくりです。お城って日本を離れてから改めて見ると、結構カッコイイんだな~、これが。
ばなな | URL | 2008/05/21/Wed 11:38 [EDIT]
かよさんへ

ホント幼稚園大好きで、ここの幼稚園にしてよかったなぁと
思ってます。
幼稚園だけじゃなく、スイミングにも通いだしたので、
菌をもらってくる率が高くなっていると思われます。(笑)


ゆき | URL | 2008/05/22/Thu 00:35 [EDIT]
ばななさんへ

疲れも出たと思います。
今ではすっかりよくなって、明日から幼稚園楽しみにしているようです。

お城もそうですが、日本の古い建物や家にも
グッときますねぇ~。
ゆき | URL | 2008/05/22/Thu 00:38 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/25/Sun 08:38 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
