6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
3D映画。
初めて3D映画を見に行った!

ディズニーランドの3Dのアトラクションを想像し、

ちょっとドキドキしながら...。

ガッ~っと飛び出てくるのか??とか。

足に何かあたる??とか。(笑)


結論からすると、ガッ~っとは出てこないし、

足に何もあたらないが、

映画の世界に入っちゃった?みたいな感覚になれた。


舞台は、ロンドンしかも、私が好きな時代のロンドン。


お馬がかっぽかっぽしている時代。

貧富の差が今よりももっと激しく、暗く、アツく、

どこか温もり...あたたかさを感じてしまう時代。

(私の勝手なイメージ)


その時代に生きたわけじゃないから、

ホントの悲しみとか辛さとか、不便さとか、

現実的なことは、全くわからないんだけど、

な~んか好きなんだなぁ。

なんでだろ??


そんな時代に、新宿の真ん中からタイムスリップして、

自分がその時代に行っちゃった?みたいなキモチになれた、

ディズニー映画『クリスマスキャロル


3Dだと吹き替え版のみらしく、

ジム・キャリーのスクルージは堪能できなかったけれど、

映像と内容(お馴染みだけど)がよかったので、

ココロがほっこりして、気分は早くもクリスマスィ~な感じになった。


おススメでっす!



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あらら
今朝ちょうど見たいとオットが行ってたとこよ。。

アタシもFC2でブログ始めただよ。。見てちょ

今日はこの雨の中、幼稚園のお遊戯の初集まりがあって、かなりブルー。。。。
yasuqp | URL | 2009/11/17/Tue 11:50 [EDIT]
いいな~
私もこの映画見てみたいんです~v-354
でもうちの息子・・・「見ないよ。オバケが出るからね!」と。
(ものすごーく怖がりです。笑)
ルイ君は怖がりませんでしたか?!

3Dは夏休みにうちも『ボルト』で体験したんですが
確かにガ~っとは出てきませんでした(笑)
でもそれなりに楽しめますよね。
ちょっとメガネが重いけど・・・(うちも新宿の白いところで見てきました♪)
これからアニメ系はどんどん3Dになっていくみたいですね~
けど3Dってお値段もうちょっと何とかならないかしら・・・e-263

sakura | URL | 2009/11/17/Tue 23:59 [EDIT]
yasuqpさんへ

ぜひぜひ。
おすすめで~す!!
ゆき | URL | 2009/11/19/Thu 16:46 [EDIT]
sakuraさんへ

オバケ、でますねー!
3Dだからリアル。
そのシーンは、長男坊がビビッてましたっ!
次男坊は、楽しんでました~!
変わったやつです。

内容とイギリスの風景にドップリ浸ってましたよ。
私も。

ディズニー映画ではありますが、
ちっちゃなお子ちゃまには
どうかなぁ??っていう感じではあります。



ゆき | URL | 2009/11/19/Thu 16:50 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
