6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
オリオン座流星群
今日は、次男坊のクラスでも話題になったようで、

黒板にオリオン座流星群の事が書いてあった。


運動会の組体操は、宇宙がテーマだったからみもあり、

子供達は、目を星みたいにキラキラ輝かせながら、

流れ星のことを語っていたっけ。


夜10時頃から見られると言うことで、

子供達は無理だねー。

願いを託された私、マミィは、先ほど歯を磨きながら、

ベランダに出て、オリオン座をじ~と見ていたところ、



見れたよーーーーーーー☆


流れ星がっ!

間違いないと思う!


上から下に、さぁ~と流れて行ったよ。

託された願いは言えなかったけれど。


次男坊の担任の先生によると、

23日くらいまで見れるそう。

見れる確率はどんどん低くなるらしいけど。


秋の夜長に星空を眺めるだなんて、ステキじゃないのっ!





コメント

管理人にのみ表示

おお~~~!!
アタシも見たい!昨夜見たけど、よくわからなかったのよね~猫の探しで忙しかったしね。。。

流れ星最後に見たのは。。ウン十年前だ!!
yasuqp | URL | 2009/10/20/Tue 19:31 [EDIT]
yasuqpさんへ

あら、ネコちゃん迷子になったのかしらん??
まだまだ大丈夫なんてったって、23日までみれるらしいから。
ゆき | URL | 2009/10/21/Wed 10:15 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
