6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
ニッポンでの愉しみ。
イギリスにいた頃は、

夢の国、祖国ニッポンだったけど、

帰国後は、意外にも、

日本に帰ってきた『意味』を見出せずにいた。


子供達にとって、自分達にとってホントによかったのか?と

考える日々...。



でも、

やっと一つ(新たに一つ?二つ?)

その『意味』を見つけることができた!


イギリスにいたらね、なかなか見れないのよ...。

っつうか、全然見れませーん。(涙)

↓ ↓ ↓

IMG_7689.jpg


↑ ↑ ↑

ここでは、

普段の生活では味わえない、

ハラハラドキドキ感や熱気、

言葉では表現しきれない空気感などなど、

ココロが洗われるような時間を過ごさせてもらってまっす。


息子達も何かを感じているようで、ウレシイ!!



一週間分のパワーをもらったので、

また明日からがんばるぞ!

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おっとー!「佐賀のがばいばーちゃん」きましたかー!!実は私も号泣です。あれはホントにすごい。格言みたいなセリフ。思わず手帳にメモってみたり。それと、読書の時間って家庭で忙しい人にとっては贅沢なんですよね。私は、小さい頃から本が大好きなんだけど、一人の時間がありあすぎて読書も飽きちゃったりしてます(笑)先日、山口県岩国市の錦帯橋に行ったんだけど、緑と川の流れる風景に、なんだかイギリスが重なりました。錦帯橋と山の上にある岩国城、見晴らし最高。結構お勧めです☆
ばなな | URL | 2008/05/19/Mon 12:19 [EDIT]
お久しぶりです。
いつもゆきさんの日記、楽しみにしています。お元気そうですねー!!私も日本独特のあの雰囲気、すっかり忘れていました。ケンくんやルイ君にとってもいい経験になりますね。ところでロンドンの天気は、想像できると思いますが・・・暑くなったり(先週まで2週間ほど25度前後)、寒くなったり(今日は12度でセントラルヒーティングをつけている)で着る物に悩む毎日です。でも日がどんどん長くなって9pmでもまだ家に帰りたくなりません!!!時々休みの日にグリニッチパークで公園が閉まるまで本を読んでます。もっとこういう時間を作れるといいんだけど・・・・。お互い忙しいですが、ときどきはリラックスしましょう。ゆきさんがイギリスの事わすれないように、またメッセージしますね。 
momo | URL | 2008/05/20/Tue 06:32 [EDIT]
ばななさんへ

ばななさんのおっしゃるとおり、
格言みたいなコトバの数々に
「ん~ん」とか「なるほどねぇ」とか思わず、
電車の中で言ってしまいましたっ。
涙なくして、読めませんねぇ。

岩国市...言ってみたいですねぇ。
お城好きなもので。

ゆき | URL | 2008/05/20/Tue 23:05 [EDIT]
momoさんへ

おぉ~、コメントどうもありがとうございます!!
お元気ですか?

そうですかぁ、イギリスは相変わらずな天気なんですねー。
セントラルヒーティングの有難さが身にしみてまっす。
やっぱり優れものですよ、あれ。

サマータイム、楽しんでくださいね~!
また、イギリスの事教えてくださいね。
ゆき | URL | 2008/05/20/Tue 23:09 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
