6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
あの頃....
イギリスにいたあの頃。

そんなに昔のことじゃないけど、

あの頃は....

明日のお昼にと、

夜、デザートを作り、

昼には焼くだけでよしみたいにしておけるように、

お昼ごはんを仕込んだ。


...とか友人たちを呼んでよくそんなことをしていたっけな。

次男坊が赤ちゃんだった頃。


あんなパワーはどこから来たんだろうか?

ハングリー精神みたいなヤツ。

考えてみたら、ホントにハングリーだったのかも。

お腹もココロも。

満たされてなかったのかな。


日本に帰ってきたら、時間もあって、美味しい食材もたくさんあるのに

全くそうゆう事しなくなった。

外食へ移行していった。

外へ向かってった。


簡単に美味しいモノが手に入るし。

そういう面では満たされているのかなぁ、お腹は。



IMG_2039.jpg

ウニ丼みたいな?かぼちゃのモンブラン。







スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

日本に住んできたらい~っくらでも
おいしいものがゴロゴロと街中に転がっていて
わざわざ手作りしなくてもいいもんね、、、

とてもなつかしいです、ゆきさんのイギリスの
おうちや手料理が!!!
みこ | URL | 2009/09/25/Fri 19:28 [EDIT]
みこさんへ

なつかしいねぇ....
でもどんなの作ったのかあまり思い出せないんだなー。
みこさんのビーフシチュー&フェットチーネ?の組み合わせは最高だったけど!

夏に帰った時に、ウチの前を通ってみたの。
フロントガーデンのラベンダーが信じられないくらい成長していて
のび放題だった...
そんでなんかヘンな感じだったよ。
ここに住んでたんだよな???って。


ゆき | URL | 2009/09/25/Fri 22:41 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
