6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
電車で読書。
それは、何年ぶりのことか?

子供が生まれてからないことだから、

8、9年ぶりぐらいのこと。


電車で読書。

目的地までの小一時間、読書した。

なんとも贅沢な時間。

で、

思わず涙してしまった....。(想定外)


電車とか公共の場では、

人生ドラマ系の本は、ダメかな。


一人、涙したり、噴出したりして...

ごまかそうとしたけど、逆に怪し。


推理小説モノやハラハラドキドキものが

無難?

外での読書は、ブランクが長かったもので、

忘れてた、忘れてた。


*

ちなみに読んだ本。

『佐賀のがばいばあちゃん』

行き帰りであっという間に読めた。

おすすめでっす。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

数独もおすすめです
あ~分かりますv-7
思わずプププッと笑っちゃう時、「どうしよう!涙出ちゃう!」時ありますね。
私も子どもが生まれてからは乗り物で読書はできなくなりましたが、学生時代は宿題が間に合わず、よくバスや電車で課題の図書を読んでました。
大学は英文科だったので洋書ばかりを読んでいましたが、ハタから見たら「この子すごーい」なんでしょうが、本人実は「やばいっ!!1限目で和訳しないといけないのにーv-40」と必死に焦って読んでました。
車内で好きに過ごせるのは、主婦にとってたまのご褒美ですね☆
kana | URL | 2008/05/18/Sun 21:41 [EDIT]
ありますか!!
よかったぁ。私だけじゃなかったっ。
ホント贅沢な時間ですよね、あの時間は。
電車で洋書は、周りは驚いたでしょうね。
うちの子は、そんな周りの目を気にしてか、
読まなくなりました...。

通学の時の、車内って貴重な時間ですもんね。
私は、kanaさんのような、がんばりが無かったからなぁ...
これからがんばりまっす!




ゆき | URL | 2008/05/18/Sun 21:56 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
