6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
出発の準備、ココロの準備。
イギリス、

寒そうだよぉ。

雨降ってるよぉ。

天気は不安定だってよぉ。


ま、普通のことだけど。


そんなイギリスでキャンプをしようという、日本在住家族。

ちょっと変わってる?


服装は、どんな天候にも耐えられるように、

カッパ、フリース、長袖、半そで、長靴、ありとあらゆるモノを持参する。

家族4人分。

だけど、荷物は極力抑えなければならない。

(キャンピングカーのスペースに限りがあるため。)

スーツケースは、それ自体かさばるので、柔らか?バッグ(車輪つき)に詰める。

何とかバッグ二つに収めたい。

やれっかなぁ。


*

準備をしながら、あれこれ思う。

日本帰国後、初めてのイギリス帰郷。

かつて、日本にはもう帰ることは無いんだろうなということも考えながら

住んでいた場所。

滞在中、どんなことを思うんだろうなと今からドキドキ。


インフルエンザもまだまだ健在のようだし、ドキドキ。

やっぱマスクは持ってかなきゃ?

経由で行くので、菌をもらう率高そう。


それよりも何よりも、

この一年半、どっぷり日本に浸っていたので、

向こうについたら、ちゃんとイギリススイッチに切り替われるのか?

自分よ!



*

久々の車の運転も楽しみだーーー!

ラウンダバウトでぐるぐるしたい。(ダメ?)





コメント

管理人にのみ表示

イギリス寒いよ~
ここ最近の最高気温は
20~22度ぐらい、ヒヤッ!

キャンプとなると、厚手の洋服
もって行ったほうがいいね。
良い点は、あせかかないから
2日ぐらい同じもの着ても大丈夫!

カントリーサイドは、広々とした
フィールドが広がっていて
普段の都内暮らしで息詰まっている
心が開放されると思うよ~
みこ | URL | 2009/07/23/Thu 17:10 [EDIT]
みこさんへ

ヒースローについた時には、
寒くて、ダウンベスト?着ちゃったよ。
周りは半そでだったけどっ!
スコットランドに近づくにつれ、
長靴、ウォータープルーフジャケットが手放せなかったよ。
天気が悪くても子供達は外で楽しそうだった。
最後の一週間は天気がよくてビーチにいけたし、大満足でした!!

ゆき | URL | 2009/08/10/Mon 21:08 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
