6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
英語漬け。
長男坊は、夏休みがスタートして以来、

サマースクールに通いだし、

英語漬けな日々を過ごしている。


朝9時から午後3時までビッチリ英語。

一年半ぶり。


初日は、『はぁぁぁ、疲れた~....』と言いつつも、

表情は晴れ晴れとしていて、

充実した時間を過ごした!っていうのが体中からにじみ出ていた。


珍しく自ら行きたいと行った英語漬けサマースクール。

(新しい環境に飛び込んでいくのが苦手だったのにぃ。)


やっぱりその環境が一番好きなんだね。


いつもの場所があり、一時的な大好きな場所がある。

その二つの場所で感じたこと、発見したこと、得たことは、

これからきっと何かの役に立つだろうなぁ。

なって欲しいな、と思う。







コメント

管理人にのみ表示

英語頑張っているんだね~
1年半ぶりか。
本人がやりたいことを
一生懸命やっている姿は
微笑ましいね。

ちなみに、ダンナサマは
子供たちに英語で話しているの?
みこ | URL | 2009/07/23/Thu 17:01 [EDIT]
みこさんへ

夫は、常に英語で話しかけているけど、
もう長男坊は、学校での時間も長いし、
頭の中は完全日本語モードになってるんだよね。
ま、しょうがないんだけど。

イギリス旅行がまた刺激となって英語がどんどん戻ってきたよ。
ゆき | URL | 2009/08/10/Mon 20:58 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
