6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
最初で最後の坊主....。
次男坊のあこがれの

つるつる頭。


くるくる頭の子がつるつる頭にあこがれた。


梅雨時だしね、

じゃあ、すっきりさっぱりつるっと切るかぁー!と

美容院へ。

(床屋でもよかったか...)


トレードマークのくるくるが無くなった次男坊の頭は、

なんとも寂しげである。

すっきりさっぱり...になるはずだったのに、

ハハのココロは梅雨空みたいにどんより。


あ~、こんな頭の次男坊は別人みたい。

夫の猛烈な反対を押し切ってスッキリにしたのにぃ。

喜んでいるのは、次男坊ただ一人。


はぁ~、髪早く伸びろぉぉぉぉぉぉ!



*

丸坊主の次男坊の顔を見ていると、

悪ガキイギリス人に見えてしょうがない。

それを夫に言うと、

やっぱり、丸坊主=柄の悪いガキ。

何だそう、イギリスでは。


確かに町で悪そうな雰囲気のガキに

坊主がいたかも。



日本じゃ...

気合、

反省、

改心、

の気持ち表すために?坊主。


とか、あまり悪のイメージはないけど。(私だけ?)


アラフォー以上のイギリス人には

評判悪い。


2000年以降じゃ、あのベッカムが坊主にしたりとファッション的な感じも

あるのかもしれないが...ね。


グラニー&グランダドには見せられないかな。(笑)



*

悪ガキイギリス人(笑)次男坊の姿は、

ルイケンブログで紹介していま~す!






スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あらら
ま~じゃあアタシたくさん、くりくり触れたんだっ!
可愛いよね~
でもクールな兄いいじゃん!はっきり言って我が家の長男とは全く逆なタイプだよね~ダーリン全く無視でべらべらしゃべってしまってすいませんでした~~~!!偶然会って嬉しかったのよん。。
yasuqp | URL | 2009/06/22/Mon 23:23 [EDIT]
大丈夫よぉ~
そんながっかりしないで。
髪の毛なんてすぐ伸びる!
Lくんが喜んでいるんだから
いいよ、いいよ。
きっと夏が終わって、
暑さが落ち着いた頃に
またクリンクリンになれるよ。

それにしても、”生ボーズ”
拝見したかったなぁ。。。
みこ | URL | 2009/06/23/Tue 04:22 [EDIT]
yasuqpさんへ

偶然過ぎて怖いくらいだったね。
クールな兄じゃないよぉぉ...
くりくりはまたのびると思うのでよろしくぅ。
ゆき | URL | 2009/06/26/Fri 10:04 [EDIT]
みこさんへ

もうすでにのびてきているようで、(早っ)
一本一本の毛が主張してきているよぉ~(笑)

生ボーズかぁ...いつかまたやるかも。

ゆき | URL | 2009/06/26/Fri 10:07 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
