6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
お嫁さん
幼い頃、

将来の夢は『お嫁さん』と言っていた。


どうしても夢っていうのが見つからず、

母親に「将来何になったらいいのかなぁ?」

と聞いて、

母親が笑いながら「お嫁さんになったらぁ~!」と言ったので、

じゃ、それにするか。とホントに軽~いキモチで

私の将来の夢は『お嫁さん』になった。


当時は幼稚園生だったから、

その後大きくなるにつれ、

何かこの子は見つけるだろうと、

親は思っていただろう。(たぶん)


でも何も見つからず、

23歳で幼い頃からの夢?『お嫁さん』になった。


無事に夢を叶え?お嫁さんになったにも関わらず、

まだ何かを探している三十ウン歳....ここに。


何だかヘンな胸騒ぎ。


どこにそれがあるのだろうか。

実際どこにもないのだろうか。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

探しつづけること。
それが人生なのかもね~。
ばなな | URL | 2009/06/17/Wed 17:37 [EDIT]
探し物
私もまさに同じ心境ですv-219

何かという何かを探し続けていますね。

みつかるのかなぁ?あればいいなぁ。


ミカン | URL | 2009/06/18/Thu 04:02 [EDIT]
ばななさんへ

何かを探しつづけているんでしょうね、人生って。
それを探していることによって、
色々学んだりして。

ゆき | URL | 2009/06/18/Thu 10:05 [EDIT]
ミカンさんへ

人間って...欲張りなイキモノなんでしょうか。
今、健康で食べる物も食べられて、住むところもあり、
夫と子供達と平和に暮らせているのに、
さらに何かを見つけようとしていたりして。

欲張りに生きてきたから、ここまで人類が繁栄していったのかな。
なーんて繋げてみたり。

でも実際、すべてを満たしているヒトって少ないんじゃないかと
感じます。
ヒトそれぞれ違うものを手に入れていて、
それに羨んだり、それを欲しいと思ったり。

どんよりな梅雨の日は深~くなりますねぇ。

ゆき | URL | 2009/06/18/Thu 10:15 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
