6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
自称引きこもり主婦。
引きこもり主婦だったはずが、

選ぶ幼稚園を間違えたからか?

日本ってやっぱ何だかんだいって

引きこもりづらいトコロなのか??


イギリス生活とは正反対の毎日だったりする。


これじゃあいかん!

と思って進んできた道なので、

今のこの状況は、受け入れよう。



*

水泳、サッカーに続き、テニス(自分からやりたいと言った)を始めた次男坊。

小学校に行ったら、野球をやりたいという....。

(お勉強系なし!)


習い事=親の出番!!

みたいなトコロがあるので、

やっぱりニッポン生活、引きこもれませ~ん。






スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/27/Wed 04:49 [EDIT]
引きこもりの国?
お子さんの習い事が多いほど、お手伝いやら応援やらで色々と忙しいですよね~。

わたしはイギリスに来てからというもの、引きこもり度が増してるような気がします、が、これってイギリスでは普通なんでしょうか??
引きこもってばっかりじゃぁ、ナァとは思ってるんですけどね。

ミカン | URL | 2009/05/27/Wed 06:34 [EDIT]
たまには…
ゆきさん、イギリスではひきこもりだったんですか!!??
子どもがいると、たまには引きこもりたくても
まったく引きこもれません…。
あ~引きこもって、家事抜きで、ゆっくり本読んだり縫い物してみたいです。

遅ればせながらケントくん2分の1成人式おめでとうございます☆
muku* | URL | 2009/05/27/Wed 13:32 [EDIT]
ミカンさんへ

イギリスでは、親が出る幕...絶対親が出なきゃ!っていう
場面がなかったように思います。
とにかく自由でよし!という感じで。
だもので、自由にしていた...という私です。(笑)
外国人だしぃ...っていう引け目?もあったかも。

頑張らなくていいと思います。
自分が何かしたい!って思うようになったら、すればいいし。(学校行事の手伝いとか)
自分で自分にプレッシャーをかけなくていいと思いますよ。

私はそう割り切っていたので。
ご自分の自由でいいんですよ!

ゆき | URL | 2009/05/27/Wed 14:12 [EDIT]
muku*さんへ

自称ですけど....(笑)
そうなんです!子供がいると、どっぷり引きこもってはいられないのです。
が、出来る範囲で引きこもってました。(笑)
最低限のことはやってたんですよ。これでも。
送り迎えとか、シフト制になっているお手伝いとか。
子供が友達のトコロに行きたい!と言えば、
連れて行ったりとか。
そんな程度は。

一歩踏み込んだ感じではなく、さらっとですが....。

2分の1成人式...
ありがとうございます!
長男坊は、親にとってのお試し的存在で、
色々寂しい思いや、大変なこともさせてきちゃったかなと思います。
これからも...かも。
なんてったって、親も初心者。
親も二分の一成人式だなぁ。

ゆき | URL | 2009/05/27/Wed 14:20 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
