6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
一歩踏み込んでみた。
見た目で、

会った瞬間で、


「うわぁ~、このヒト苦手だぁ」と感じるヤツ→私。


見ているだけで、

心地悪いと感じるヒトって、

悪口とかじゃなく、やっぱり居るもんである。


その逆があるくらいだから。


もうその辺はしょうがないんだと思う。


心地悪さのなかでも、

一歩踏み込んでみたら、

なんかちょっと好きになれた部分が見つかったりする。


(大人になったもんだ!)

(ちょっと前までは、一歩踏み込もうとも思わなかったけどぉ)



苦手な部分は消えずにあったとしても、

その、ちょっと好きな部分を膨らましていったら、

ダメージを吸収してくれるんじゃないかと思う。


そんなのをただ今勉強中!



*

私が心地悪いというヒトがいるくらいだから、

(悪口とかじゃなく...。)

私の事を心地悪いヤツだなぁと思うヒトもきっといるんだと思う。

あと、何だ?あの家族!とかね...思われてたりね。



それでも全然オッケー!


すべてのヒトに受け入れてもらおうとか、

思ってないし。


夫、親も含め、一人のヒトにわかってもらえたら、

安らぎ、癒し、笑い、ときめき?、何かわからないけど害ないなとか...

などを感じ取ってもらえたら、

私はそれで十分だなぁ。


そして、ココもそう。

一人のヒトに捧げるココでありたい。


その一人って、何十年後かの自分かも。


*

子供を産んで10年経つと

色々思うわけです。


そして、

子供を産んで20年経つ頃には何を思うんだろう。



*

その逆のこと。


会った瞬間に

「このヒトとお近づきになりたい!」とも思うヤツ→私です。


実際、そんな方とは、何かの縁でお近づきになれちゃってたりする。

縁って不思議なもんですねー!

そんな縁を大事にして生きたいな。





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

kayo
相性ってありますよね。接客業でいろんなお客さんに会ってるから、すっごくそういうのよくわかります。口調がものすごく強い感じで、あ~、、合わないって人でも話すと結構親しみやすい人だったり。その逆も有。

私がゆきさんのブログに出会った時はビビっときましたよ。
ゆきさんはなんかそういう魅力?オーラありますよ。
人をひきつけるようななんかを持ってます。
| URL | 2009/05/25/Mon 10:39 [EDIT]
ほんと、ご縁って不思議で大切なものですよね。ほとんど会えない人でも続く人は続くし、続かない人は続かないもんね。波長が合うっていうのかなぁ、そうゆう目に見えないものが大きいのかも。
Happy birthiday ケントくん!!
楽しいことがいっぱいある1年でありますように♪
あ~、お祝いに行きたい!!
ばなな | URL | 2009/05/25/Mon 14:44 [EDIT]
kayoさんへ

子育てお疲れさまで~す!

そして、そして、
ビビっときていただなんて、嬉しすぎまっす!!
ネットでの出会いもまた縁ですねー!

今後とも一つよろしくです。

ゆき | URL | 2009/05/25/Mon 22:30 [EDIT]
ばななさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
二桁の歳は波瀾の歳でもあり、
親も成長させてもらえるんだと思います。

縁というのは、人生におけるご褒美ですねー!

ゆき | URL | 2009/05/25/Mon 22:33 [EDIT]
踏み込むかぁ。

私結構苦手かも。 踏み込んでみたらいろんな発見あるんだろうな。

思えば私がゆきちゃんに声かけたのも私にとっては結構、思い切った行動、であったかもしれん・・・・。
YUKO | URL | 2009/05/26/Tue 05:42 [EDIT]
ゆうさんへ

踏み込むにはかなりのエネルギーと勇気がいるよね。
でも、誰かが背中を押しているような感じの時もあったりして。
そういう時は、もう行くっきゃないね!
誰でもかまわずというわけでもなく...。

基本小心者+シャイなんで。

ゆうさんの思い切った行動に拍手!!!
ゆき | URL | 2009/05/26/Tue 20:50 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
