6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
マスクないですねー
どこにいってもマスク売り切れ....。

フェーズ6に引き上げられたら、

毎日マスクをして出勤しなきゃいけないからと

マスクを買い求めるママの姿を見かける。

関西地区の親戚、友人に送ってあげるっていう人もいた。


オイルショックでトイレットペーパーを買い求める人が

教科書に載っていたのを思い出す。


マスクを買い求める人も、そのウチ教科書に載るのかなー?


なーんて、のん気なことを言っているのは私だけか.....?





*

マスクは毎日取り替えないと意味がないらしい。

使いまわしとかダメ!

でもこんだけマスクがないと使いまわしたくもなるだろう。

そして、ウィルスに感染してしまうケースもなくもなさそう。


目に見えないモノとの戦いは、まだまだ続く....。



コメント

管理人にのみ表示

そうそう
今日西荻はなかったね~吉祥寺とかは朝から並んでたってよん!

コンビニに行ったら、昔ながらのがあったからうれしくて即買いして、電車乗る前に付けようと思ったら、ただのガーゼだったのよ。。。アホやね。。。
yasuqp | URL | 2009/05/20/Wed 20:16 [EDIT]
そういえば
イギリスでも豚インフルの話題はとびかっていますが、マスクしているヒト、いませんねぇ。同じ病気に対して国によって対応が違うんですねぇ。不思議です。
過剰に反応して予防対策するのがいいのか、のんびりかまえてるのがいいのか。。。??って感じです。

ミカン | URL | 2009/05/20/Wed 21:38 [EDIT]
yasuqpさんへ

ないねー。
もうね、もらっちゃってもいいやぁーって
開き直るしかないね。

ガーゼ懐かし....
ゆき | URL | 2009/05/21/Thu 20:56 [EDIT]
ミカンさんへ

イギリスでマスクと言えば、
DIY用のしか思い浮かびませんもん。
ウィルス予防=マスクになっていないんですね。
日本はギャクに敏感すぎるのでしょうか?
それでもウィルスは、やって来るし....。
ゆき | URL | 2009/05/21/Thu 20:58 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
