6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
ヘレン・カミンスキー
今まで気づかなかった事が、

何かのきっかけで見えてくる。

ってことがある。


妊婦になったら、町を歩いていて

やけに、妊婦さんに会う。


とか。


子供が生まれたら、町を歩いていて、

やけに赤ちゃん連れに会う。


とか。


その状態にない時には、

気づかなかったこと。

というか、あまり意識していなかっただけか。


今日、新たにそんな事に出会った。


幼稚園に次男坊を迎えに行った時のこと。

「今日、買ったの~!これ」と私に見せてくれた帽子。

ヘレン・カミンスキーのラフィアの帽子。


「へぇ~、カワイイけど、イマドキじゃないねー(辛口?)」

だって、

「UVカットまるで出来てないし、A波?B波?バッチリ受けるね」

と私。


「5000円くらい?」と聞くと、

...な顔をしていた。(笑)


な、なんと!

麦わら(←ラフィアか...)帽子に、

2万円越え(タイプにもよるらしいが)

ひぇぇぇぇぇ~!


なーんて、周りを見てみたら、

いるわ、いるわ、すんごい数。

カミンスキー率高し!

びっくりするくらい。

ママの制帽?って感じで。(笑)


うわぁ~、ご主人よく許したねーとココロで思った。

値段、知らないのかも...。

というか、みなさん裕福~!


ウチじゃなしだな。

麦わら帽子に2万越えは!(←だから、ラフィアだって)


一日にして、こんなに増えたわけじゃないから、

前々からみなさんお被りになっていたのでしょうが、

気づかなかったー。


不況っていうのは、ここにはないのかな?


こういう、心理を上手~く使えばビジネスチャンスあり?かも。

きっと、もうどなたか実現されていることでしょうね。



*

ここ最近のウチの幼稚園ママ流行ファッションは、

カミンスキー帽にキャスバックです。


キャスももう外で使えなくなっちゃったなー。

カミンスキーは買う気なし。

というか、そんなお金なぁ~い!!!(涙)


あ、でも、例えお手ごろ価格だったとしても、

こんなにみんな被ってちゃあ、あえて買わないかも...。

ひねくれモノのハハ。



*

ヘレン・カミンスキーの覚え方。

『ヘレンは仮眠(カミン)が好きー!(スキー)』

そのまんまかっ!



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あら、こちらもある意味あっぱれ!!(ママ達ね)
人と一緒が落ち着くのでしょうね。
私も、それいらなぁ~~い(笑)
ばなな | URL | 2009/05/19/Tue 09:25 [EDIT]
さすが○○!!
そういえばアタシの知ってる○○出の人もいつもキャス持ってるじゃんか~~~~!!同じ物持ってると、ほんと落ち着くのかもねん!アタシなるべくかぶりたくないけどね~まあ例の赤バッグはついうっかり買っちゃったけどさっ
こちらは結構地味だよぉ。。。
yasuqp | URL | 2009/05/19/Tue 20:46 [EDIT]
yasuqpさんへ

旋風が吹き荒れているねー。
落ち着く気持ちもわからないでもないけど。
(ごめん、○○に変更しましたぁ、内緒で)
ゆき | URL | 2009/05/19/Tue 20:51 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
