6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
帰郷。
7月ロンドン直行便 → 7万円!!!


というコトバに動かされ、かなり動かされ、

航空チケットを買う前に、

イギリスでの計画を進めてしまった。(なんで?)


...ら、

7万円というのは、

どうやら目玉商品で、

超限定の品で、


チケットを後回しにしていた私らが悪いんだけど....

7万円なんつうモノはすでになかった....(ガーン!)


イギリスでの計画を進めてしまった為に、

後戻りも出来ず、キャンセル料の方が航空チケットより断然安いんだけどっ。

キモチもかなり先に行ってしまった為、

定額給付金という、ちびっとの力を借り、

夏休みイギリス帰り計画は進められることとなった。


....というわけで、すっきり、きっぱりと

イギリス行くぞーーー!

帰るぞーーーー!!!と声を大にして言うことにする。



そして、そして、

な、なんと!!!!

私の夢でもあった

古~いVWのキャンパーを借りて、(内装はキャス!!!)

イギリスを縦断、横断、行けるトコロまで行く旅をしてきま~す!


どんなイギリスに出会えるのか?

楽しみ、楽しみ。


天気なんて悪くたっていい!

イギリス人の愛想が悪くたっていい!


全~部受け止めてやるぞ~ぃ。



*

日本に戻ってきて二回目の夏。

日本国内旅行をして、まだ知らぬニッポンを探しに行こう!

と言っていたのに。

この夏は、こうなった....。


そのわけ。

子供達の英語。

日本人母・イギリス父を持つ環境にいるウチの子たち。

どちらの国のことも同じくらいの比率で

身につけて欲しいと思っている。


どちらかに偏ることなく。


今、日本にいることで、

イギリスの部分が軽くなってきているなと感じたら、

そちらに傾く時間を与えなければならないんじゃないかなと、

思うわけで。

シーソーのように。

バランスを取っていかなきゃと。


間違っているのか、当たっているのかわからない

手探り状態だけれど、

これからもやっていかなきゃと思うわけです。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

行ってらっしゃい~~~~
夏休み前には一度は飲みましょう!!!!!!
アタシもなんだか毎日振り回せてますよ~~~

アタシも帰郷!!GO!GO!福岡!よん。。。
あなたと違ってかな~~り近いけどねん。。むふふ楽しみよん
野球見に行かないとね

yasuqp | URL | 2009/05/13/Wed 08:15 [EDIT]
なになに!!ゆきさん!
イギリスにお帰り&キャンパーで横断!!
しかも内装はキャスですって!夢のよう!
はぁ~、私のやりたいことすべてですわ。。
どうぞリラックス&楽しんで来て下さいね♪
ばなな | URL | 2009/05/13/Wed 15:52 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/05/14/Thu 00:12 [EDIT]
yasuqpさんへ

夏休み楽しみだね~お互い。
リフレッシュしてまた東京でがんばろう!
ゆき | URL | 2009/05/14/Thu 13:59 [EDIT]
ばななさんへ

夢は叶うと思います!!
願っていれば、少しずつ近づいてくるような。
努力も大切か....。
夢を諦めずがんばりましょう!

楽しんできま~す!
写真もバシバシ撮ってきますので、お楽しみに~。

ゆき | URL | 2009/05/14/Thu 14:01 [EDIT]
楽しい夏休み
すてきなブログなんどもお邪魔させてもらっています!
夏休みはイギリスに帰られるんですね☆
息子さん達についてのお話勉強になります。うちはまだ小さいので深く考えていませんでしたが…。
イギリス横縦断の旅楽しそうですね!
ぜひブライトンにもいらしてくださいね~!!!

muku* | URL | 2009/05/14/Thu 23:10 [EDIT]
muku*さんへ

セブンシスターズに久々に行きたいなと思っていま~す!
お近くですかねぇ?
晴れを期待したいところですが、
ま、どうなることか....。


焦らないで大丈夫だと思います。
子供の成長と共に親も成長していくんだと思います。


ゆき | URL | 2009/05/16/Sat 10:38 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
