6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
最近のハマリ物。
amazon uk をパラパラ見ていたら、

たまたまひっかかってきたDVD。


lrc.jpg


Lark Rise to Candleford


クラッシックゥ~な感じの表紙?にピーンと来た!

レビューを読んでいても、どれも褒めちぎっている。


これは買いだ!と早速注文!!!

amazonの戦略にハマった瞬間でもある。(笑)


実際見ても、クラシック好きならたまらない感じの仕上がり。

ヒロインの若い娘の名前がローラだけに、

アメリカの名作『大草原の小さな家』を思い出させるも、

あそこまでの出来上がりでもなく....。

(時代はかぶるのかもしれないけど、もちろん全く別物)


でも、

ほのぼのとした中にも事件あり、家族愛、恋話、

ヴィクトリア時代のイギリスの雰囲気(庶民の生活など)も垣間見れ、

今ならアンティークと言われる雑貨とか普通に使っていたりして、

その辺りも楽しめる。(私は!)


唯一つの欠点は....イケメン(ヂカラ)に欠けることかなぁ~。(笑)



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あっはは~。ウケた~。イケメン力ですな。それ大事。
でもその頃の時代背景大好き♪パッケージ惹かれますねぇ。観てみようかな。
ばなな | URL | 2009/05/07/Thu 15:22 [EDIT]
ばななさんへ

イケメンにこだわるのはニッポン特有なのかなぁ~とも思ってみたり。
イギリスのドラマとか見てると、フツウの人ばかりだったりしますし。(笑)
そして、その番組が長寿番組だったりってこともあり...。

ゆき | URL | 2009/05/09/Sat 10:04 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
