6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
テレビ番組。
日本に戻ってきて、

テレビを見まくっている。

もともと、テレビっ子だっただけに、

6年間蓄積されていた、

テレビっ子魂が一気に爆発!って感じで。


しかし、最近ある異変に気づいた。

テレビを見た後、

どっと疲れる...のである。

テレビっ子のこの私が、テレビを見終わると

かなりの疲労感。

PTAの集まりに出席した後と同じくらい。(笑...ちょっと違うか)


番組内での

効果音や文字、ナレーション?

イギリスの番組ではなかったような...。

そして、

なんとなぁくダラダラ見てしまう番組が多い。



イギリスのテレビで見かけない番組、

グルメ番組とか。

ついつい、止まってしまう。

(チャンネル回している時に見つけると)


イギリスでは、料理番組はあるけど、

どこどこのコレが美味い!的な番組、ないねー。

特に、そういう料理も無いのかな?

それとも、誰も興味ない?


でも、

ロンドンに行列のできる、クレープ屋さんがあったから、

イギリスでもグルメ番組イケるんじゃないかと思うけど。

どうかな?




*

こないだ、

Mステ&めざましに

レオナ・ルイスが出ていた。


「きゃ~、レオナぁぁ...」って興奮してしまったよ。

大物になったねぇ。

かっちょよかったよ!


レオナ・ルイスだからね。

勝手に親近感沸きまくり。



*

そして、

ポール・ポッツも日本に進出してて、

「おぉ~、ポールまでも...」って。

朝からじーんとしちゃった。


でも、肩書きが「ブサイクオペラ歌手」って

超失礼。(怒)


私には、キラキラ輝いて見えるけど、な。(キッパリ)


がんばれ!ブリティッシュ!!




イギリスにいた頃見ていた人たちが、

日本にも来ているって何かヘンな感じだな。

親戚が来たみたいな、ね。


考えすぎかっ。





スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

テレビ事情
ほんとだ、ゆきさんに言われるまで気づきませんでした。「このお店の○○がお勧め!」というようなグルメ番組、イギリスにはないですね。日本はとにかくバラエティーが多いイメージなのですが、次回日本に帰国するときにはイギリスとの違いがもっと強く感じられるんだろうな、とちょっと楽しみです。

うちの弟がクリスマス前後の1ヶ月イギリスに遊びに来ていたのですが、帰国後カイリー・ミノーグが日本にプロポーションに来ていて「やたら嬉しかった」と言っていました。イギリスでのカイリー人気を目の当たりにした後だったので、余計嬉しかった様子でした。
おゆり | URL | 2008/05/11/Sun 18:09 [EDIT]
おゆりさんへ

色々と違いが見えてきて楽しい発見があって
面白いですよー。
自分の行動にも変化が見られたように思います。

カイリーの人気は根強いですねー。
ラジオでもよく流れていたので、
私でも何となぁく口ずさんでしまうようになりましたもん。

復帰後のステージで、
胸元を大きく開けた衣装を普通に着てて、
ちらちら傷が見えちゃっていたりしてても
気にせず、歌っていたのが印象的です。
プロ魂というか、すごいなと。

ゆき | URL | 2008/05/11/Sun 22:24 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
