6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
年中から年長へ...
2008年、

2児の母でありながら、初めて幼稚園のママになった年。

記念すべき一年目が終った。


この一年を一言で言うならば、

不安だった~&大変だった~&勉強になった~&達成感。

という感じだろうか?


一番最後に達成感が来たことで

ま、良かったのかな???


2009年度、『初めて年長のママになった年』が始まる。


というか、もうすでに始まっている...感じ。

周りのザワメキから察すると。


色んな面倒くさいこと(笑)を回避するために、(多少だけど)

妊娠を考える人もいたりで...。

ザワメキがヒシヒシと伝わってくるんだな。


2009年度も挑戦と勉強の年になりそうでっす!


その前にお花見して、気分転換しないとな。



コメント

管理人にのみ表示

うちの下の子も春から年長ですv-206
うちは保育園だから幼稚園ほど親の負担は少ないです。
年中で役員やっておいたから楽できそうです。ゆきさんもがんばり過ぎないようにね。
Umi | URL | 2009/03/20/Fri 12:22 [EDIT]
Umiさんへ

親になるというのは、
何かと大変なことなんですねーと実感中で~す。

そうですね、がんばり過ぎずいきたいと思います。

ゆき | URL | 2009/03/22/Sun 15:17 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
