6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
イギリスの大雪。
イギリスの大雪のニュース。

長男坊の通う学校でも話題にあがったようで、

他のクラスの先生からも、

「ロンドンすごいらしいね~」って教えてくれたそう。



6年前(だったけ?)を思い出すなぁ...。

同じようなことあったっけなぁ。

雪のため、町が機能できなくなったみたいな、お決まりの。


まず、

雪が降ったら、車はチェーンをつけるという根本的なトコロから

教育していかないといけないんじゃないのかなぁ...と思ってみたり。



今頃、ウチとか庭にも雪積もってんのかな....(遠い目)


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

寒いですよぉぉ
大雪といっても、東京の大雪と同じレベルかなぁ
確かに東京だって電車が遅れて大変な事になるけれど、
学校がお休みになるのには 正直ビックリしました。
知らずに行った我が家ですが、校庭でたっぷり雪遊びしてました。
スキー場とか無いから チェーンとか持ってないのかなぁ~??
ぱいなぽー | URL | 2009/02/04/Wed 06:58 [EDIT]
ぱいなぽーさんへ

雪遊びは楽しいよね!
長男坊は、雪が積もっているイギリスに帰りたいと言っています。
日本にだって雪が降っているところなんてあるのに。
スキーにでも連れて行ったら、気持ちも収まるかな。

車の運転には気をつけて。
ってもう溶けちゃったかな?

ゆき | URL | 2009/02/05/Thu 11:18 [EDIT]
元気ですか?そちらはお天気良さそうねえ。
こっちは、また今日も大雪です。。。そしてまた今日も学校しまってます。。。
雪ですべてがシャットダウンのイギリスです。なんかどんくさくて、非常にイギリスらしいよね。
 チェーンももちろんありません。旦那いわく、滅多に振らないから、雪に備えるための設備投資は無駄なんだっていってましたが、おいおい、明らかにそれ以上に経済損失出てるような・・・・
あああどうしよう、牛乳がなくなる。買い物行かねば。

それにしても縄跳び!びっくりしちゃった!すごいねえ。うちなんて到底無理無理。さすがだよーー。また会いたいわあ。
それではまたね
aya | URL | 2009/02/05/Thu 17:50 [EDIT]
ayaさんへ

>チェーン
基本的に心構え?価値観?習慣?その辺りが違うのよねー。
ウチの夫も同じこと言ってるもん。
雪の日は歩くのよぉぉぉ!!
無理?
安全運転でねー!

ってもう今は雪ないのかな。
ゆき | URL | 2009/02/10/Tue 23:20 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
