6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ニッポン高っ!
ガソリンが値上げされたり、

色んなモノが高くなってきている、ニッポンです。

イギリス高っ!って言い切れなくなってきているような...。


イギリスから戻ってきてからというもの、

どっぷり、日本食に浸かって....


ない!



朝は、シリアル、ミューズリー+ドライクランベリー、アーモンドをパラパラっと。

プレーンヨーグルト、半バナナものっけちゃう。

そして、ティ~


昼は、サンドイッチだったり、ピザトーストにしてみたり...。

夜は、無性にソーセージが食べたくなったり....。


そんな食事だと、はっきり言って、

家計、大打撃なんでっす。(汗)



なんでか?

日本なんだから、日本食だろ!って

ならなくなってしまった。


(無い物ねだり?)


イギリスにいた頃の韓国スーパーで日本食買う。みたいな感じ。


まだまだイギリスを忘れられない私の胃袋でした...。



*

最近、ウチの近所のスーパーから

バターの姿が無くなった。

原料の高騰に伴って...って書いてあった。


トースト&マーマレードで食べたいのにぃ~~(怒)









スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ホント。。。
イギリスにいた頃は、日本に帰ったら色んな物が安くて、どんなに楽なリッチな生活ができるんだろぅ、なーんて思ってましたが、ホント日本でもモノが高いですよねぇ。
今日私も近くのスーパーからバターが消えていることに気づきましたよ。。世の中ヤバクなってきた気がしました。

うちもイギリスのもの、無性に恋しくなることあります。
誕生日には向こうの両親がベイクドビーンズをプレゼントと一緒に送ってきてくれます。一度自分で作ってみましたが、とんでもなく全くのベツモノになりました。。でもPUDDINGはよくうちのダンナさんが作ります。たまにあっまーいのが食べたくなるらしい。。日本の甘さは物足りないみたいです。

ミカン | URL | 2008/05/04/Sun 22:47 [EDIT]
ミカンさんへ

ホント高いですよねー!
私も日本に帰ったら、
イギリスの買い物の半額くらいだから
何でも食べるぞー!って
意気込んでいたんですけど、
パンも高いし、お刺身だって安いとも言い切れないし。
牛乳もイギリスと比べたら
量少ないし、高い。
...と高いものが目立ちます。

ベイクドビーンズ...私も食べたくなってきましたぁ。
懐かしささえ感じます。

日本の甘さは控えめすぎちゃうかな。
歯が痛くなるほどの甘さのモノって少ないですもんね。
ゆき | URL | 2008/05/06/Tue 23:31 [EDIT]
お帰りなさい!
ゆきさんお帰りなさ~い!
日本でのブログ始めたんですネ。
ビックリしたけれど、またゆきさん達の元気な様子が見れて嬉しいです。

ゆきさんが感じているイギリスと日本での子育て感の違い。
きっと私もいつか「あぁゆきさんが言っていたことってこういうことかぁ」って
感じる日が来るんだろうな・・・と思いながら読ませてもらいました。

これからもおっきな波、ちっちゃな波。
子供だけでなく、私達にも押し寄せるんだろうな。
でも頑張って乗り越えていきたいですね。
日本での生活、応援しています♪
sakura | URL | 2008/05/07/Wed 13:55 [EDIT]
sakuraさんへ

こちらにお越しいただきありがとうございます!
引き続きこちらでもよろしくお願いしま~す。
久しぶりの日本での生活は、一日があっという間に過ぎ、
今日一体私は何をしていたのだろう...と
思うことが多々あり...。
毎日、濃~い生活を送っております。

さざなみは、日々ありますねぇ...
でもま、いまんとこ流されずに
進んでいけて?ます。

がんばりましょう!


ゆき | URL | 2008/05/09/Fri 21:50 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。