6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
あの日を振り返る....
イギリスを飛び立ったあの日。

やっぱり天気は悪かった...。


青空で気持ちよ~く

晴れていなくて良かった。と思う。


青空、見にまた帰って来よう!ってなったし。


『イギリスの果て』へと向かうヒースローへの道。

これが最後とは思えなかった。


故郷から東京へ上京するのと気分は同じなのかな。



『イギリスの果て』のサイン。

IMG_7303.jpg



空港は、空港なんだけど、

ただの空港じゃないっていうか、何ていうか。

不思議な場所だなぁ、空港って。


*

ヒースロー空港にあるクリスピークリーム(ドーナツ屋さん)。

そこでドーナツ買ったら、もらったよ。

店員さん帽。

子供だからかな?


IMG_7308.jpg



店員さんがやけ~にやさしい。

なんかイギリスじゃないっぽい。(アメリカからのお店だから?)

乗り込む直前で頬張る...次男坊。

かなり甘めで、手がべったべたになる感じでっす。



帽子がかなり気に入ったらしく、

お店でもらってから日本に着くまで被っていたのでした...。



*

機内で、クリスピークリームの大きな箱を持った人がちらほら、

お土産にクリスピークリーム??

税関とか問題なしでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

特別な場所。
飛行場って、独特の場所ですよね。ここ数年、私にとっては「別れの場所」となっていて、空港に行くたびになんだか切なくなってしまいます。ただ旅行でいろんなところを遊びまわっていたときは「旅の入り口」でわくわくする場所だったのに。

クリスピークリームの店員さんの対応、びっくりしました。そんなにやさしいなんてっっ!あ、でもイギリスでもスターバックスの店員さんは、ほかのところよりもちょっと優しいような気がします。アメリカだから?
おゆり | URL | 2008/04/25/Fri 02:53 [EDIT]
おゆりさんへ

そうですねぇ...
別れの場所っていうのも分かります...。
たくさんの方の『ドラマ』がそこにありますね。

ヒースローへの道、
M25とか恐ろしくがらがらで。
ヒースローのサインが見えてきたら、
あぁ~、もう着いちゃったかぁ...
って感じでした。


やっぱりアメリカ系のお店は、
違いますねぇ。
日本にいると気づきませんけどっ。
ゆき | URL | 2008/04/25/Fri 11:24 [EDIT]
お久しぶりです。
クリスピードーナツ、地元広島にはなくって食べたいーと思ってました。
実際東京に来ましたがまだ食べれてませんv-356

私も4月から新しい生活が始まり、慣れないことばっかりですv-393
新しい生活ってわくわくと不安が混ざってますよね。
自分のペースを見つけていきたいです。

私は空港のあの空気(?)が好きです★
私にとっては空港=わくわくした気持ちって感じです。
さすがに上京するときは悲しかったけどv-409
友紀 | URL | 2008/04/25/Fri 11:44 [EDIT]
ぼっ~っと!
やっと発見!新ブログ~!
ぼ~っとしてまして。。。すんません。
出遅れたわ。

どの辺に住んでるのかな~。
良かったらメールおくれ。

ケンケンもルイルイもJさんも
あなたもみんな元気?
子どもたちはもちろん、親たちも
久しぶりの日本でまだ慣れない生活だろうね。
イギリスに帰りたくなるコトもあるでしょうね。
帰れる場所があるってステキなことだね。
1つの場所に留まり続けることが当たり前に
なっちゃってる私にとっては、かなり
うらやましいよ。
故郷と呼べる場所が2つもあるなんてさ。

PTAの話、笑ってしまった。
ずっと日本にいても、あのシステムには
呆れるよ。
しょうがないんだろうけど、年度初めの係りきめは
毎年憂鬱・・・。
去年は幼稚園で、一番大変な係になっちゃったんだけど
(じゃんけんで負けまして・・・)、でもいろいろ経験できて
結果的にはやって良かった!と思ったよ。
がんばれ~~~~~~!
みふみ | URL | 2008/04/27/Sun 22:26 [EDIT]
友紀さんへ

友紀さんも新生活スタートですか!
焦らず、楽しんでくださいね。

最近、気にしているからか?
クリスピークリームの大箱で大量購入している方を
よく見かけます!
ある意味、羨ましい...。

色んな思いをパワーにして
新生活がんばりましょう!私もです。

ゆき | URL | 2008/04/29/Tue 22:56 [EDIT]
みふみちゃんへ

こちらへようこそ!
特に何も考えず、こっちのブログでスタートしました。
絵文字が動いてないので、
なんとなく寂しい...。

日本でママ、
お疲れ様で~す。
日本のママは、拍手もんだよ。
私も私なりにがんばります。
今度色々聞かせてね。

メールするね~!



ゆき | URL | 2008/04/29/Tue 23:01 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
