6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
もろいぜ。
このところのtubuyakiでもわかるように、

ニッポンに帰ってきてからというもの

涙もろい私です。

(年のせいかな。)


*

ディズニーシーの

『シンドバッドストーリーブックヴォヤージ』でも

涙を必死でこらえたもんな。

天井見たり。(笑)

『人生はぁぁ...』っていう歌にやられちゃった。(題名分からず)


じーんときて涙しちゃうアトラクションってさすがディズニ~!


*

ある日、スーパーでひっくり返って大泣きしている小さな女の子とママに出会った。

ママは疲れた感じでなだめてた。

「どうしちゃったんですかぁ?」って自然と声を掛けていた。

「今、何でもイヤイヤっていう時期で」と。

「それがエスカレートするとこういう風になっちゃう」と。


あった、あった、

そんな時期がウチの子らにもあった。

...とそんな話をしていたら、


今までの色んな事が走馬灯のように思い出され、

涙でそうになった。

で、必死にこらえた。(スーパーだし)


なかなかいい言葉が見つからず、

がんばってくださいね。としか言えなかった。

でもホントがんばって悩めるママさん。(私もだ)


*

「もろい」と言うか、

そろそろ泣いた方がいいよって誰かに言われているのかな。

一回思いっきり泣いてみた方がいいのかも。

泣ける映画でも見てみるか。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

たまには思い切り!
ゆきさん。最近の日記を読んでいて、ゆきさんの心に蓄積されているものが垣間見れるような気がします。日記にも書いていらっしゃるとおり、一度思い切り泣いてみるのもいいかも、ですね。私の友人(女)は、普段全く泣かないので、涙を流すために暗~い映画を見たりするといっていました。ストレスがたまっていても泣けないと、うまく発散したりバランスがとりづらくなるようです。

ゆきさんのがんばりは、日記を通してものすごーーーく伝わってきます。だからこそ、たまにはご自愛なさってくださいね♥
おゆり | URL | 2008/11/07/Fri 06:16 [EDIT]
見てみよう!おぉー!
泣いたがよかよ。
私もめざましTVの曲好きですよ。
ばなな | URL | 2008/11/07/Fri 08:38 [EDIT]
おゆりさんへ

ありがとうございます!
やっぱりココは私にとって癒しの場所です。
私だけじゃなく、誰もが日々「大変なこと」を
抱えて生きているんだと思います。
涙で洗い流してスッキリとまたがんばりたいと思います!
ゆき | URL | 2008/11/07/Fri 21:04 [EDIT]
ばななさんへ

見なくても、泣けそうです。(笑)
お酒を飲んでも酔えない日ってあるんですねー。

ゆき | URL | 2008/11/07/Fri 21:06 [EDIT]
泣いちゃえ!
日本に帰国なさってからのブログでちょっと心配してましたv-279
ただでさえセンチメンタルになる秋、そして今からの冬。
ここらでダーッと涙を流して、心を軽くしてクリスマスを迎えられるといいなぁ、って思います。
「死ぬまでにしたい10のこと」っていう映画は泣けますよー。
母親心がジンジン伝わってきて。。。
ゆきさんの心に少しでもさわやかな飛行機雲のような明るい方向を見出せますように・・・☆
| URL | 2008/11/08/Sat 19:26 [EDIT]
↑の方コメントを残していただきありがとうございます!

教えていただいた映画、早速メモッときます。
スッキリとした気分でクリスマスを迎えられるのか
かなり不安ではありますが、
がんばります!
ゆき | URL | 2008/11/10/Mon 23:17 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
