6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
初・学芸会。
長男坊、日本で初めての学芸会。


舞台に上がっている自分の子供の姿に涙し、

劇だったため、ライトを落とした暗闇でホントよかったぁ~と

ほっとしたのもつかの間。

見つかっちゃったね...。(笑)



小学生の頃、

何かの発表会で

保護者席に座っていた母親をちらっと見たら、

泣いていた。

泣ける内容でもない発表なのに。


何で泣いているんだと?マークいっぱいだったのを

思い出す。


親の立場になってみて、

よ~くわかるあの時の母親の心境が。

ホント、私は親になったんだなと実感できた。(やっと)


親として大変な部分と、素晴らしくいい部分とが

波のようにやってくるニッポン生活。


これを求めていたんだな。




*

5年生の演目を見ていた。


全く知らない子ばかりなのに、

また涙してしまった。


合唱やら、合奏(パイレーツオブカリビアンだったからさらに)やらに

やられまくってしまったよぉ。


病んでるココロにビンビン響いた。


ウィーンの少年合唱団や

ケンブリッジのキングスのエリート聖歌隊の

歌声じゃなくっても、

子供の歌声ってやっぱり

すばらしいよ...。



*

合唱の歌詞がね、全く覚えてないんだけど、

よかったなぁ...。

CDあったら、欲しいな。

(ないかっ)


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

わ、わかります~
感動的な学芸会でしたね!
子どもさんのがんばる姿に涙なんてなんて素敵なんでしょう。
うちの子はまだまだ小さいのでそんなことはないですが、
学校で働いていたころ、入学式やら卒業式やら学習発表会やら、
教え子でなくとも、よくウルウルしたものです。
とくに子どもの姿に涙される親御さんをみて、さらに泣けたことを思い出しました。
た~くさん泣いてくださいね!
いつか息子さんにもわかる日がくるのでしょうね・・・
muku* | URL | 2008/11/05/Wed 22:38 [EDIT]
よかったね~。うん、うん、よっかった(^-^)
私は、明治安田生命のCMで泣してるとよ。小田さんの声とあの映像は
。。いけません。最近知ったんだけど、泣けるCM第1位とかなんとか。なるほど~。納得。私だけではなかったみたい。
ばなな | URL | 2008/11/06/Thu 10:28 [EDIT]
muku*さんへ

先生の涙っていうのも素敵ですね。
今後もたくさん泣いていこう?とおもいます。(笑)

ゆき | URL | 2008/11/06/Thu 20:54 [EDIT]
ばななさんへ

あのCMはいけませんねー。
何気なくチャンネルをパラパラ変えている時に
ぶつかっても、じーんときちゃいますもん。
第一位なのがわかります。
めざましテレビの曲も好きです。
ゆき | URL | 2008/11/06/Thu 20:59 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
