6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
母として....
日本に帰ってきて、

自分は、母親なんだぁ...(ため息混じり)

と気づかされることが多い。


それを求めて日本に戻ってきたわけでもあるから、

ま、ありがたいコトとしてすべてを受け入れないとなんだけれど。


1、PTAの役員→(親として学校に、地域に貢献)

2、毎日のお弁当づくり(次男坊への)&針仕事。

3、子供の悩み相談→(私が経験してきた事と同じような悩みだったりする...)


などなど。


イギリスじゃ、

イマイチ味わえなかった母としての実感。


やっぱり避けては通れないトコロじゃないかと思う。

子供がティーンになる前に経験できてよかったと思っている。


子供達の『日本』スイッチをONにさせつつ、

壁にぶつかっても、

乗り越えていくチカラがつけられるように、

アドバイスできたらな、(...できるのかな、私に。)

と思う。


*
 
親の思い、子供の思いがね、

なかなか通じないのよね。

でもそんなもんかな。

私もそうだったしなぁ。

人生みんな初心者だから。


...悩めるマミィのぼやっきーでした。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
