6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
次男坊の運動会
IMG_9786.jpg


次男坊、はじめての運動会。

人の多さに?戸惑っていた様子もあったけれど、

午後の部から慣れてきたのか、

楽しんでいるのが伝わってきて、ジーンとしてしまった。


先生方の愛情がたっぷりこもった運動会だったと思う。


大好きな先生やクラスのお友達と協力したり、

応援したり、

笑いあったり、

そんな一つ一つを見ていて思った。


将来、また英語だけの場所に戻って、

例え日本語を忘れてしまっても、

今日の事は忘れないで欲しい...ということを。


そんなのは無理に等しいのかもしれないけれど、

カケラでもいいので、

心の奥底にあって欲しいな。


昨晩、飲みそこなった結婚記念日のシャンパンを今日飲んだ。

心地よく眠れそう。


*

この経験を長男坊にはさせてあげられなかったのを

残念に思った。

幼稚園生ならではの経験。

悔やんでもしょうがないのだけれども...。





コメント

管理人にのみ表示

お疲れさま!
幼稚園の運動会って可愛いよね~
小学校に行くと、いきなり知らない子が増えて~なんだか
自分の子以外あまり見ないもんね。。。

また来年も楽しめるじゃん!!


yasuqp | URL | 2008/10/13/Mon 20:54 [EDIT]
忘れないよ。子供って時々思いがけないこと、なんでもない日常の一コマを鮮明に覚えていたりする。運動会は大イベントだったと思う。真っ白な体操着がまぶしい!
長男坊には長男坊の思い出があるとよ☆
ばなな | URL | 2008/10/14/Tue 17:24 [EDIT]
yasuqpさんへ

運動会感動したよぉ~!
入場してきただけで、涙出たよ。(やばい?)
来年は年長さんで競技が色々あってハードだよ...。
マラソン、組体操、リレーなどなど盛りだくさん。
体育会系の幼稚園だったわ、今頃気づいた私。

ゆき | URL | 2008/10/14/Tue 21:02 [EDIT]
ばななさんへ

そういっていただけて、うれしかったです。
同時に二つはできないわけで。
どこにいても、
同じくらいすばらしい経験ができますもんね。
ゆき | URL | 2008/10/14/Tue 21:08 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
