6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
イギリスで買ってきてもらったモノ
先日、イギリスに仕事の為戻っていった夫。

せっかく戻るんだったら、

あれ買ってきてと頼んだモノ。













IMG_9303.jpg


マーマレードでっす!!



自分で作ったマーマレードは、食べつくしてしまった。

やっぱりあの味を味わいたいと思い、頼んだ。



どこの社のでもいいから買ってきてーと頼んだら

これを選んだ夫。


私の好みを忘れたようだ....。(←意地悪なヤツ)

なーんてっ...あは。(汗)



日本でもイギリスのマーマレードがどこかで買えるだろう。


絶対。

ここは、日本だもん!!(そう願ってる...)


もうすぐ終りそうなので探してみるかな。



*

日本に帰ってきて

2つ減った私の趣味。


マーマレード作り。



レッドカラントソース作り。


恋しい...あの味。

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ゆうこ
あーーーーーーー。

家にあるジャムだ。って私はジンジャーのだけれども。
だんなの元実家の近くのジャムやさんの。

義母がこないだイギリス帰ったときに買ってきてくれた。
オークランドのイギリス屋?でも売ってたよー。そこにはおなじみなのか?のイギリス食品が売っています。
| URL | 2008/09/26/Fri 12:33 [EDIT]
ゆうさんへ

エセックスだったっけ?
ご主人のご両親はそちらへ移住したのかしら?
身内が近くにいるっていうのはいいものよねぇ。

NZはやっぱりイギリスモノが手に入りやすいのねぇ。
いいなぁ。

ゆき | URL | 2008/09/27/Sat 21:03 [EDIT]
うちにも・・・
こんにちは。
初コメントです!

何度かお邪魔させてもらっていますが、素敵な写真とつぶやきですね。

うちにもあるジャムでした~!
だんなさんが買うジャムはあちらのばっかり。(おいしいんですけど、日本で買うと当然、ね、値が張るんですよ・・・)

日本に居ると、高いけどあちらのものは比較的手に入りやすいですよね。
うちは都会でないわりに、近くに「成城石井」さんがあるので、そこでてにいれます。

手作りのマーマレードはきっとおいしいでしょうね!
 
あ~イギリスの甘くない食パンにつけてたべたいよ~!!!




muku* | URL | 2008/09/28/Sun 11:40 [EDIT]
muku*さんへ

こんにちは。
初コメありがとうございます!
とってもうれしいです!!

おぉ~、いいこと聞いちゃいました!
さすがニッポン。
やっぱり売っているんですねー、
イギリスのマーマレード。
今度行ってみます。成城石井さん。

手作りは...ホント違うんですよ~。
味が濃いいのです。

うわぁ、寝る前なのに食べたくなってきたっ。


今後ともどうぞよろしくお願いします!


ゆき | URL | 2008/09/28/Sun 22:05 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
