6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
バウムクーヘン
イギリスに居た頃、

食べたことなかったなぁ~。

ドイツのお菓子、バウムクーヘン。


イギリスとドイツ近いのにやっぱり食べ物は、

伝わらないのでしょうか??


日本に帰ってきて、やけに目に付くぞ、

バウムクーヘン。

スーパー、コンビニ、無印などなど。



先日、

東京駅の地下道を歩いていたら...

ガラス越しにお姉さんが作っていた、

バウムクーヘン。


たくさんの人が行きかう

東京駅の地下道(プラットホーム下の..)で

足を止めて、バウムクーヘン作りを見入る親子...。

子供達がなかなか動きませんでした。

で、

買っちゃいました!


005.jpg


東京ばな奈のしっとりバウムクーヘン。

バナナ味、チョコ味...あともう一つ何味だったっけ?

三層となっています。

ほわっとしっとり、バウムクーヘン。


三層をいっぺんにかじってみるか、

一層ずついくか、

年輪?単位でいくか、

食べ方は貴方しだい。


トップには、ばななの焼印入り。


家族4人であっという間に食べたのでした。




スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

やった!!
どうもお帰りなさい!
日本からのブログ始められたんですね、うれしいっ!
PCを開ける楽しみが増えました。

日本での生活、新鮮で早速いろいろありますね。
ポジティブ思考のゆきさんならどんな荒波でも乗り越えられますよっ!
応援しています。
ミカン | URL | 2008/04/20/Sun 22:41 [EDIT]
お菓子。
ヨーロッパって陸続き(イギリスは違うけど…)なのに、それぞれ独自の食事やお菓子のスタイルがありますよね。日本って「おいしい!」と思ったものはすべて取り入れてしまう。日本にいると何でも食べられる。これって善し悪しではなく、すごいことだと思います。しかも取り入れたものをさらに日本人向けに改良・進化させちゃう。

ドイツを旅行した時、バームクーヘンを見かけた記憶がありません・・・。
おゆり | URL | 2008/04/20/Sun 23:32 [EDIT]
おいしそう!
バナナ風味に興味アリ!です。
東京土産ですと「東京ごまたまご」もなかなか美味ですよ♪

かな | URL | 2008/04/21/Mon 20:48 [EDIT]
ミカンさんへ

これからもどうぞよろしくお願いしま~す!

気持ちをさらに↑でいきたいと思いまっす。

ゆき | URL | 2008/04/22/Tue 10:32 [EDIT]
おゆりさんへ

日本はほんとすごいですよね。
私もドイツでバウムクーヘンみたことないですねぇ...
ある特定地域のお菓子なんでしょうかね?

これからも日本で色々発見していきたいなと思います。
ゆき | URL | 2008/04/22/Tue 10:34 [EDIT]
かなさんへ

東京ごまたまご...
それも売っていました~。
気になってました、今度買ってみます。
東京に住んでいても、東京土産気になりますねぇ...
ゆき | URL | 2008/04/22/Tue 10:35 [EDIT]
是非
東京バナナのバウムクーヘンと食べたのでしたら・・・同じ会社が出している「ねんりんや」のバウムクーヘンを食べてみてください♪♪
私は大好きです!
池袋の東武に入っていますよ~最初の頃は長蛇の列だったらしいですが、今は並んでいないようです(笑)でも美味しい♪♪

私もドイツに行った時に食べたくて探したのですが・・・カットで売ってくれなくて諦めた覚えがあります。
アキコ | URL | 2008/04/22/Tue 16:28 [EDIT]
アキコさんへ

「ねんりんや」ですね。
バウムクーヘン情報ありがとうございました!
思い出の地、池袋...久々に訪れたいと思いまっす。
楽しみ、楽しみ。

ドイツでカットしてくれなかったということは、
ドーンと筒状で...ってことですか??
気になるところです。

それはそれで、かぶりつきたいですが...(笑)


ゆき | URL | 2008/04/22/Tue 23:58 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
