6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
見覚えのある....
子供らが遊ぶ、

我が家の安近短な公園にて。




ん??



んーーーーーーーーーー!!




見覚えのあるこのキミドリ。





も、もしや......




IMG_8764.jpg



マスペこと、

イギリスを代表とするセレブなダイエー(ジャスコみたいな?ちょっと違う?)

MARKS&SPENCER のレジ袋ではないかっ!!


日本進出のニュースは聞いたことないし、

街で他にもっている人を見かけないし。

一体どういうことだろ??


しかも、

ブランコの柵に立てかけてある自転車に

ぶらさがってる。

その自転車もどこかイギリスちっく。


一体どんなメッセージが込められているんだろ??



気になるぅ~!



この衝撃は、

まだ日本食がそんなにメジャーじゃなかった頃、

イギリスの田舎町の小さな公園の道端で

『わさび』のちっちゃなパックを見つけた時の

衝撃と似ていた。


遥々海を渡ってよくぞやって来てくれたねぇ...


こういう出会いも大切に。



IMG_8763.jpg


(...この画で写真をバシバシ撮る私。←第三者的には怪しい?)


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

おおっ!M&S!これは気になりますね~。なんかグリーンとオレンジポールとチャリの茶色とサドルのこっくりしたあずき色がキレイだなぁ。
アルバムすでに出来てたとね!立候補は本気とよ。見てみたーい♪
ばなな | URL | 2008/09/05/Fri 18:10 [EDIT]
こんにちは~
私もむか~しイギリスに旅行したときに立ち寄りました、M&S!
そして、未だに大事に袋をとってます。。。
あるはずがない土地で懐かしいものを見かけるって嬉しいですよね^^
9月のお月見。鈴虫の声。
お子さん達にはどのようにうつるのでしょうか。
ちょっと物悲しくなるこれからの季節、元気にがんばってくださーい!
kana | URL | 2008/09/06/Sat 08:27 [EDIT]
気になる~!
日本でこの袋を見かけたら、立ち止まっちゃいますよね。なんでだろ。自転車のデザインも、日本の普通のママチャリじゃないし。誰かがイギリスから持ってきて、大事に使ってる?? 
おゆり | URL | 2008/09/07/Sun 04:19 [EDIT]
ばななさんへ

ある意味ちょっと異様な光景でした...。
なぜここに?と。
これは、絶対に私に対してのメッセージなんじゃないかと
勝手に受け取ってしまいました。
でもそのメッセージの意味分からず....。

>アルバム
メルアドを教えてくだされば、
リンクのアドレスをお送りします。
お粗末なものですが...。
ゆき | URL | 2008/09/07/Sun 21:52 [EDIT]
kanaさんへ

私もこっちに帰ってきてから、
イギリスモノがとても貴重に思え、
捨てられませ~ん!

子供達には、
日本の文化や生活のあやゆることを
体験させたく、戻ってきたので、
色々あるけれど、とてもいい時間を過ごしているんだなぁと
感じます。
虫の声には最初ビビリまくりでした。
今は、少しずつ慣れてきたかな。
がんばりま~す!
kanaさんもがんばってください!!
ゆき | URL | 2008/09/07/Sun 21:56 [EDIT]
おゆりさんへ

誰かが『どこでもドア』でイギリスからやってきて、
この公園でちょっと休憩してる?

....みたいなことまで考えてしまいました。

タイムマシーンとか??

世の中、何が起こっているか分かりませんね~。
ゆき | URL | 2008/09/07/Sun 21:59 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
