6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
夫観察*ソフトボール観戦 in 北京
超にわかファンな夫だけど、

試合チケットから

何やら何まで手配した。


試合中もいつになく興奮気味で

ニッポンを応援!!


中身は日本人な夫。


問題?なのがタダ一つ。

中身は日本人でも

外見は普通に色白の金髪、目は青?グリーンなので、

日本人に混じって、わぁ~ってやっていると、

周りのアメリカ人(アメリカ戦の時)にマークいっぱいの顔で

ジロジロ見られていた。


アメリカ帰りだったためか?

USAキャップ(出張で貰ったらしい)被ってたし、余計ね。


USA被ってるのに何でだ?って思われても、

はぁ??みたいな顔されても、

全然おかしくなかった。(笑)


アメリカ人だけじゃなく、中国人、日本人にも。


疑問をぶつけてくれたら、ちゃーんと答えたけどね。

あの日、夫は謎の外国人だった。


IMG_8910-1.jpg



*

カナダ人、オーストラリア人、アメリカ人は、

同じ英語圏で見た目、同じに見えるし、

仲いいのかと思ったけど

応援となると違うんですね。


試合じゃなくっても、それほど仲良くないのかな?

っていう雰囲気が伝わってきた。(考えすぎかな)



北欧のスウェーデン、ノルウェー、フィンランドって

仲いいイメージがあるけど。

(ユーロヴィジョンの印象が強いかも。)


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

カナダ人はアメリカ人に間違えられることを激しく嫌います。私たちから見ると見た目も変わらないし、英語の発音も似ているので見分けがつかないのですが、それを避けるためにも、さらに愛国心をアピールするためにもカナダ国旗のワッペンなどをかばんにつけている旅行者多いです。カナダ人の友達は、私にも手紙を送ってくれるときは国旗のステッカー同封です(苦笑)。
おゆり | URL | 2008/08/29/Fri 20:34 [EDIT]
おゆりさんへ

いいこと教えてもらっちゃった!
やっぱりそうなんですねー。
スコティッシュの方が、イングリッシュと言われるのを
嫌うのと同じですかね?
日本人だってありますもんね。
近隣アジア諸国の方間違われると
ビミョ~なキモチになったりとか。(笑)
国旗を贈り合うっていいんですね!

ゆき | URL | 2008/08/30/Sat 23:15 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
