6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
北京歩き。
北京に着た目的は、ソフトボール観戦だから

観光地に一箇所も行かなくっても、

北京ダックを食べなくっても、

鳥の巣を見なくっても、

全然オッケ~!


...なんだけど、

デジ一を手にしちゃったもんだから、

スの北京を一枚くらい撮りたい!ということで、

試合前、朝7時にホテルを出て

歩いて30分、地下鉄の駅へと向かった。


人口の多い国だけあって?

朝7時にはもう結構な人が外を歩いていた。


お店もちらほら開店し、

散歩している人、自転車でどこかへ向かう人。

街は動き出していた、朝7時。


IMG_8823.jpg



昼間はどんだけの人が外にいるんだ?と考えたら

ちと怖い。




IMG_8814.jpg


犬の散歩ならぬ、鳥の散歩風景。

飼い主が、鳥を鳥かごに入れたまま散歩?し、

生垣の上に乗せている...の画。


鳥は散歩よりも大空を飛びたいだろうに。



女子マラソンでこんな所を走っていたような....(違う?)

IMG_8816.jpg


写真だけ見ると、

緑があって、さわやかぁ~な感じがする。


でも、実際は、ジメ~としてて、空気が悪かった。

オリンピック期間中は、工場など一時閉鎖していたにもかかわらず、

この空気。


地下鉄に乗ったら、もっと息苦しかった....。

IMG_8826.jpg


人口が多いからしょうがないのかな?



コメント

管理人にのみ表示

2枚目の写真、ものすごく素敵です!!!ポストカードみたい。
おゆり | URL | 2008/08/29/Fri 20:35 [EDIT]
おゆりさんへ

やっほぉ~い!!
気に入っていただけてうれしいです!

デジ一バンザイ!!
ゆき | URL | 2008/08/30/Sat 23:16 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
