6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
イギリスを思い出す場所。
001.jpg


世界何カ国、何十カ国?にあるという、IKEA。

先日、南船橋店に行ってきました。


京葉線の車窓から見えたIKEAのサイン。

それを見た瞬間....


何でしょう!あの感覚。

初恋の人に会っちゃったような??

ドキドキ感。


改札を出るとちょい小走りで入り口を目指してしまったよ。


「きゃぁ~、また会えたね!」ってつぶやく。


お店にこんな感情を持ったのは初めてのコト。

ただの家具屋さんのに...。


イギリスでの色んな思い出が蘇ってきた。

ここはロンドン(いつも行っていたお店)

だったっけ?と。

夢なのか?と。


ラベルの字が日本語だったりして、

あぁ~、日本だったね。と現実に戻された。


雰囲気あのまんまです。

このグラス買ったよね、

とか、

こんな感じのダイニングテーブル買ったよね、

とか

ホントヘンな感じでした。


カフェも同じ感じです。


出口付近で売っている....

ホットドック、100円です。

トッピングありで、イギリスのよりめちゃうまです。

ソフトクリーム50円です。

自販で食券買うシステム、さすがニッポン。




イギリスに帰りたくなったら、

ほっとしたくなったら、

また行こうと思います、IKEA。


ありがとう、IKEA。

バンザイ、IKEA。


(...そんな感じで二週続けて、週末IKEA詣でしちゃった。)

幕張のカルフールも行ってみたいな。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

IKEAセール。
わー、タイムリーな話題です。今日車でラジオを聴いてたときに、IKEAが21周年(たぶん、確認してません)を向かえ、明日の土曜日はセールがあるとのこと。ブリストルのIKEAは、隣にテスコがあり、週末はIKEA&テスコ渋滞がものすごくひどいんです。ラジオでも「明日のIKEAはナイトメアだね」といっていました。

でもでも、IKEAってテンション上がりますよね~。
おゆり | URL | 2008/04/19/Sat 00:53 [EDIT]
21周年なんですねー、すごい!
今や世界のIKEAですもんね。
すごいな~。
隣のテスコ、覚えてます。
懐かしー!
ゆき | URL | 2008/04/20/Sun 21:17 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
