6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
アメリカ人から学んだこと。
私と夫が見た、あの8/20(決勝前日)のソフトボールの試合。


第一試合のアメリカ戦。


0-0の状態の延長9回アメリカの攻撃で、

前に座っていた一人のアメリカ人のお兄ちゃんが、


「よぉ~し、キャップをひっくり返せ~!!」


と声を掛けると、キャップを被っていた他のアメリカ人が

ひっくり返し始めた。


IMG_8926.jpg


このお兄ちゃんも...

IMG_8925.jpg


そしたら...


アメリカのホームラン。


盛り上がるお兄ちゃん達。



キャップをひっくり返す。

この状態をひっくり返せーという意味のジンクス??


アメリカ特有のモノなのか?

ソフトボール、野球などスポーツでこういった場面では

お馴染みのジンクスなのか?


にわかファンにはわからない領域。


でも、かなり威力のあるジンクスと感じた。(たまたまかもだけど。)


夫は、そのジンクスを頂き、

次の回キャップをひっくり返した。


...ら、

ニッポンに、一点入ったよ!!




一試合挟んで行われた、オーストラリア戦の延長11回でも

夫は、裏キャップ状態で応援した。


...ら、

ご存知の結果になった。


裏キャップ効果じゃないと思うけど、(そうとも言い切れない?)

お兄ちゃん、ありがとー!!



今後もこのジンクス、ここ!と言う時に、

使いたいと思いまっす。(どこ?)





*


決勝でどんだけのアメリカ人観客が裏キャップ状態だったんだろう?

メジャーなジンクスなんだろうか?


ジンクスは、ジンクスなだけに効かないこともある、か。







コメント

管理人にのみ表示


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
