6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
魔物。
IMG_8810.jpg


オリンピックには魔物が住むと言う。


強い!と言われていた国が一次予選で敗退したり、

試合直前の怪我だったり、

誰も期待していなかった競技が金メダルを取ったりなどなど。


人と人との戦いだけど、

何か別のチカラを感じずにはいられない瞬間。



そんな瞬間は、選手だけではなく、

私達夫婦にもやって来たのだった。


北京に着いたのは、夜9時過ぎ、

夫は、アメリカ出張直後だったため、時差ぼけ状態。

私は、初北京(初アジア)ということで、ヘンなドキドキ感。


タクシーでホテルに向かった。

タクシーのおじさんは、シートベルトなしで、

私達もなしの状態で、

夜の北京の街を飛ばす、飛ばす!

誰かに追われてるのか?っていうくらい飛ばす!


子供達を日本に置いて来てるので、

安全運転でお願いしたんですけどーってココロの中で叫ぶ。(笑)




大通りの名のあるホテルをどんどん通り過ぎ、

こんな所にホテルがあるの?っていうような路地に入っていった。


鬼太郎が妖気を感じると髪の毛が立つのと同じように

私の髪の毛も立っていたんじゃないだろうか?


無事にホテルに着くのかかなり不安の状態で、

車は止まった。


タクシー代を払い、ホテルにチェックイン。


と、その時に、パスポートを見せてくださいと言われ、

夫が「あ!あぁ!!!置いてきちゃった.....」と。

さっきのタクシーに。




レシートに書かれていた番号に電話してもらうも、

出ず....。

何度かけても、

出ず....。



パスポートがないから、チェックインもできず、

ロビーのソファで、呆然。



そもそも、試合のをチケットが送られてきた段階で、

自分の気持ちをかなり抑えていた為、

驚くほどダメージが少なく、

夫に、「ま、しょうがないよ。こういうこともあるよ。」

なーんて言っている落ち着いた自分がいた。

(普段だったら、キャンキャン騒いでいたと思う。)



こういうことがないように、細心の注意を払い、

小さめショルダーバッグに入れ、肌身離さず状態で来ていたのに。

何でだろ?



そのバッグに携帯(しかもなぜかONの状態)

を入れていたことに気づいた夫(携帯は普段ズボンのポッケに入れている)は、

国際電話カード(運よく持っていた)経由で携帯に電話した。


が、出ず。


頼りは、この携帯だけだったので、

何度も何度も電話をした。


ら、

タクシーのおじさんが出てくれたぁーーーーー!!



日付が変わる頃、

無事にパスポートと試合のチケットが入ったバッグが届けられたのだった。




運がよかったのか?悪かったのかわからないけど、

何か別のチカラを感じずにはいられない瞬間だったな。



スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

面白すぎ
かなりウケました!!
yasuqp | URL | 2008/08/24/Sun 18:37 [EDIT]
yasuqpさんへ

ウケてくれてうれしいよ!
こりゃいいネタになるなって、
北京で密かに思っていた私でしたから。

ゆき | URL | 2008/08/24/Sun 22:01 [EDIT]
kayo
いやーすごい。
ドキドキしながら読みましたよ。
もし、見つからなかったらどうしてたんだろ?
絶対私なら旦那を責めちゃうよ。
携帯まで忘れてて、逆に良かったですね。
確実に魔物のしわざですよ。
| URL | 2008/08/24/Sun 22:41 [EDIT]
ひえー

しかもチケットまで入ってたんだ!

よかったねー戻ってきて。

ってかすんごい話だね。ほんとの話?
ゆうこ | URL | 2008/08/25/Mon 06:26 [EDIT]
kayoさんへ

バッグが出てこなかったら、
ホテルにも泊まれなかっただろうし、
試合も見れず、
帰りの飛行機チケットなし、
パスポートなしだったので、
最悪のことが起こっていただろうと思います。

何が起こるか分かりませんねー。

ゆき | URL | 2008/08/25/Mon 09:43 [EDIT]
ゆうさんへ

お金は入っていなかったんだけどね。
人口の多い中国なだけに、
そんなバッグ拾ったら、
色々と考える人もいただろうに。
いいタクシードライバーさんで
ホントよかったよー。

届けてくれた時には、
そのおじさんが輝いて見えたもん。
(涙のせいだったかも(笑))

嘘のようなホントの話でした。


ゆき | URL | 2008/08/25/Mon 09:47 [EDIT]
こわいですっ!!!
旦那様をなだめていらしたゆきさん、すばらしい。私なら叫んでます。

それにしてもいろんな偶然(?)がかさなり、無事パスポートが戻ってよかったです。これが一番の奇跡では!?
おゆり | URL | 2008/08/25/Mon 23:54 [EDIT]
おゆりさんへ

オリンピックって何が起こるか分かりませんねー。
いい経験になりました!
ゆき | URL | 2008/08/27/Wed 10:26 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
