6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
ソフトボールな一日。
今日は、どこのチャンネルを回しても

ソフトボールの話題ばかり。

何度見ても感動するんだなぁ....。


こういう雰囲気は、

日本にいないと味わえないもんな、

やっぱり今年日本に戻ってきてよかった~。



次のロンドンオリンピックで除外されてしまうのが

なんていうか、

...申し訳ない。(←なぜか勝手にそう思ってしまう。)


カナダ、オーストラリアなど

イギリス絡みの国では、盛んに行われているスポーツなのに。

どうして、本国では超超マイナーなんだろう。


どうした!イギリス人女子よ!


カナダっこやオーストラリアっこでルーツは

イギリスっていう子だって

沢山いるだろうに。


どこでどう違っちゃったのか?

残念だなぁ...



ロンドンでソフトボールが見たかったなぁ...

と言ってみてもしょうがないけど、

やっぱり強く思ってしまう。



IMG_8985.jpg


あ~、イギリスで日本のソフトボールが見たかったよぉ...


(ごめん。)

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ほんの数分前にソフトボールで金メダルを取ったことを知りました。もちろんイギリスでは放送が無いので、JOCのメールマガジンに登録しているのです(必死)。
日本では視聴率47%だったとか?

言われてみれば、オーストラリアはものすごくソフトボール盛んですよね。イギリス、なんで?
おゆり | URL | 2008/08/22/Fri 18:59 [EDIT]
おゆりさんへ

やっぱりイギリスでの放送はなしですかぁ....。
ロンドンオリンピックでは除外されるだけに?かな??
まずは、イギリスでもっとアピールしていかないとでしょうかねぇ。

イギリスでは、日本で47%の視聴率を取った競技を放送せず、
馬術とか自転車とか放送していたのでしょうか?
なんとなぁ~く目に浮かびます...。
イギリスのメダル総数、気がつけば42個(今現在)。
毎回そんなに強かったでしたっけ?
さぞかし盛り上がっているんでしょうねぇ。
ゆき | URL | 2008/08/22/Fri 21:56 [EDIT]
ゆきさんのお察しのとおり、イギリスでは自転車、ヨット、遠泳などが放送されています。長い時間見ているわけではありませんが、こちらのテレビで見た日本人選手は砲丸投げの室伏選手のみです。

今回はイギリス勢がものすごくがんばっているようですね。ブラウン首相もご満悦です。新聞にも「イギリス政府はオリンピック選手団に○○ポンド(値段は忘れました)を費やしてきた・・・(から強い)」と書いてありました。
おゆり | URL | 2008/08/24/Sun 06:00 [EDIT]
おゆりさんへ

砲丸投げですか!
それでも凄いことですよね!

イギリス政府は、
次のオリンピック開催国として、
もうすでに始動してるんですね。


ゆき | URL | 2008/08/24/Sun 14:05 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
