6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
スポンサーサイト
page top
先生大好き!
環境、言葉がガラリと変わった日本で

次男坊は嫌がらずに幼稚園に行っています。

初日から涙なし。

園バスがない幼稚園なので

園に着くと、たくさんの園児とママでごった返してて、

それに最初ビビッていました。

が、もうすっかり慣れた様子。


担任の先生が大好きで、

家庭訪問で家に来ると知り、

目が飛び出るぐらいびっくり!な表情をしていました。


順調な滑り出しにほっとしているマミィです。


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

よかった☆
イギリスの幼稚園(保育園)の様子はわからないのですが、日本とは全然違うんでしょうね。大きな環境の変化に大変でしょうが、ルイちゃんがんばってますね。イギリスでは家庭訪問ってないんでしょうか?
おゆり | URL | 2008/04/19/Sat 00:57 [EDIT]
ルイのナーサリーは家庭訪問ありました。
ナーサリーがスタートしてからではなくて、
通う前でした。

環境は大きく違いますが、
本人も少しずつ慣れてきているように思います。
鼻歌が、「おもちゃのちゃちゃちゃ」だったり、
「かわいいかくれんぼ」だったり、
イギリスに居た頃じゃ考えられなかったです。

ゆき | URL | 2008/04/20/Sun 21:21 [EDIT]

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
