6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
ハッピーハロウィ~ン!
気づけばもうハロウィンで

あっという間にクリスマス。

その前に次男坊は8歳になり、今年ももうすぐ終わりだなぁ。


...じゃなくって!!!!!


毎年恒例のハロウィンパーティ。

今年の次男坊の衣装は手作りしてみた。

去年までは過去のあれこれをただ着させただけだったけど。


アメリカ~ンなハットに色々デコレーション♪





IMG_4707.jpg


鳥の巣のせてみました!

IMG_4696.jpg


町の雑貨屋をめぐり見つけたリアルすぎる小鳥ちゃん。


巣の部分は、去年長男坊が学校で育てた稲穂。

図工で縄状にしたやつをちょっともらい、

鳥になった気分で巣を作ってみました。


うずらのタマゴちゃんがカワイイなあ。

キノコちゃんをのせてみたり...

サイドにはクモの巣とクモをぶら下げてみたり...

あーたのし。

今年はコスチューム賞を狙うぞ!!!


全体像は、ルイケンブログに載せたいと思いま~す!


page top
VWキャンパヴァン好き。
11月1日に出るらしい。

Amazonで早速予約したぞー。

これ。


VWキャンパヴァン好き&レゴ好きにはたまらない一品。

デザインした方...どうやらイギリス人。

Well done!!です^^

内装とか、ポップアップ屋根?とか涙でそうです。

ひょっとしてライト光るかなぁ。ないかっ


その方が言ってたよ。

VWファンのみならず、あらゆる方に楽しんでもらえる一品だと。


あ~またキャンパヴァンの旅したいなー。


IMG_0113.jpg




*

クリスマス&誕生日前の今。

子供達には欲しいものをガマンさせているのに、

大人は思いのままに買えるのねー。

内緒でこっそり組み立てよ~っと。

page top
日本で英語が話せるということ。
イギリスで日本語が話せるのとわけが違う!


何だろ...このお得感。


ただ今、長男坊で実感中。

(でもその英語はさらに上を目指さないとなんだけどね)


英語が武器になるとはこの事なのだね。


さらに中国語、フランス語、スペイン語が話せたら、

どんだけの武器持ってることになるんだろ。


page top
中学受験への道。
中学受験は、(受験全般だよね...)

親は何かと大変だ!と囁かれている。

ホント、細かいとこ大変になってきた。



大きい声では言わないが、

中学受験への道を歩き出した親として言っちゃうと、

体験授業に子供は何を着たらいいのか?

とか、

親は紺のスーツじゃないと浮いちゃうのか?

とかとか。

ヘンなとこまでドッキドキでっす。


*

『お試し受験』


長男坊の中学受験そのものがそもそも

お試し受験だった。


でもホントの意味合いは、

行きたい学校の試験の前に別の学校で試験を受けて、

受験の雰囲気に慣れるー

とか

自分のチカラを試すー

とか言う意味。(...らしい)

長男坊もお試し受験のための学校を選んでくださいと言われた。


長男坊にしちゃ、お試し受験のお試しだ。

お試しらしく?堂々といこー!


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
