6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
12歳は大人なのか?
IMG_2837.jpg



12歳になった息子は、

12歳になってしまったから、航空チケットが大人料金だってぇぇぇぇ

12歳=大人。


大人かあぁ??


まだまだ甘え盛りだけどぉ。


背の高い小学生が増えたせいからか?

色っぽい小学生が増えたからか?


お酒を飲めてこそ、大人だろう!!!
(体が受けつけない体質の方は別として..)

せめて、ティーンからでいいじゃ~~ん。

小6で大人はちと納得がいかん!


...が仕方ない。


今年の夏は、大人3人、小人1人でイギリスに帰る。

高っ!!!



page top
謎の鳥たち。
こないだ新しい長男坊のパスポートが送られてきた。

(在日イギリス人はパスポートの申請は香港で発行される)


IMG_2793.jpg


開いてびっくり!



各ページごとに鳥が印刷されてた。



何鳥かわからぬ鳥が次々と。



透かし絵も鳥で、光にあたるとキラキラする加工...も鳥。

小さな穴あき点々模様でも鳥がっ!


デザインした方がかなりの鳥好きなのか?


イギリスのパスポートだけに、

イギリス人にはお馴染みの鳥なのかと思えば、そうでもなさそう。

夫は知らないといっていた。


謎の鳥パスポート。


せめてどこかに何鳥か書いてくれ~~~!!



page top
奈良井宿へ...
ゲゲゲ...から朝の連続テレビ小説にはまっている我が家。

ただ今絶賛放送中の『おひさま』も欠かしません!

『おひさま』の舞台が長野県ということで、

より親近感を抱きつつ、その舞台へと行ってきました~!


ウチからだと特急で日帰りできる距離、奈良井宿。

IMG_2669.jpg

あれ?ここはもしや...あそこでは!と思われた方、

かなりの『おひさま』通。

そうです!あそこです!

セットかと思いきや町並みは変わらず。

テレビでは、かなりお店がたくさんで人でもたくさんで賑わいを見せているのですが、

実際は、ひっそりとしていました。


江戸時代の人がここを行きかい賑わっていたことを想像するもよし、

『おひさま』の登場人物を思い浮かべ、自分もドラマの世界にいるのを感じるもよし、

色々楽しめた、奈良井宿でした。


IMG_2603-1.jpg



© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
