6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
川越ってところは...
IMG_1626.jpg

小江戸 川越ってところは

世間的にはどうだかわからないけど、

私のパワースポット。だと感じる!


何百年とか何十年とか...歴史のある建物からにじみ出てくるパワーを

年に一度は思う存分吸い込みたい。


IMG_1587.jpg




page top
単純性血管腫
『単純性血管腫』


くくりとしては、赤あざ。

毛細血管の奇形。

命には別条はない。

痛みもなく、かゆみもない。

生まれつきあるもの。

300人に一人の割合。

体のどこにでも出る。


成長とともに消えていくものではない。

治療は、レーザー治療。


そういうものを次男坊はもっている。


...ということに、つい最近聞かされた。


それは、出産後すぐに気づいた。

右胸から右手首にかけての広範囲にある。

ミッドワイフ、ホームドクターからは、

成長とともに消えるから問題ないと聞かされていた。

日本に帰ってきてから、内科や皮膚科にかかることがあったが

どこに行っても、『そのうち消えるでしょう。』と

言われていた。


が、先日、別の皮膚科にかかる機会があった。

そこで、次男坊の体を見るなり、

「これいつ治療する?紹介状書きますよ。」

といきなり言われた。

全然別件で行ったので、

何の事を言っているのかわからなかった。


消えるといわれていたアザのことだった。

成長するとどんどん濃くなり、体も大きくなるので範囲が大きくなる。

消すなら早い方がいい。

と。


命に関係するものではない、

ただ、男の子でプールだの、着替えの時だので、

周りから指摘され、

ココロの痛みはある。

これから、思春期になってくると余計そっちの方の痛みは強くなるだろう。


レーザー治療も当然痛みはつきもので...。

完全にキレイになくなるとも言い切れず、

また、再発する可能性もある。


上手く付き合って、そのアザも個性として受け止めることは、

できると言えば、できるのだろうけど。

どうだろうなぁ。


次男坊よりももっと大変な事情を持って生まれた子供たちが

たくさんいることは、十分承知ではあるけど、

完全な体で産んであげられなかったことに

ハハは罪悪感を感じずにはいられない、今日この頃。




治療をするかはまだ決めていないけど、

近々専門の病院に行ってきま~す。















page top
180円
レンタルDVD屋さんにて....。

迷い込んだ中古CDコーナーで

見覚えのある若者男子3人組。

今はなきBustedだった。

180円也。


イギリスじゃあ一世を風靡した若手バンドだったのに。

解散しちゃったからか?

日本じゃ知名度低いからか?

180円。

安っ。


偶然の出会いと180円が可哀相だったのとで、

思わず買っちゃった。


渡英してすぐの時、

ラジオつけたらいつも流れてた記憶があるBusted。


改めて、じっくり聞くと

結構歌詞がキワドイ!


若手男子全開の歌詞で

ちょーっとまだうちの子たちには

早いかなー!という感じ。


試しに1曲長男坊に聞かせてみたら、

あっ知ってる~って。

あっちの学校のスクールディスコかなんかで流れてたのを覚えてた。

やっぱり?一世を風靡してたバンドだったんだね。




歌詞が気になっちゃうくらい、

自分の英語力が上がってたことにまずびっくりした。

あの6年は無駄じゃなかったなー。


それを気づかせてくれた180円。

いい買い物でした。







page top
ソフトフランス食パンへの道。
近所の全然高級なスーパーでない、

至って庶民派スーパーの焼き立てパンコーナーの

『ソフトフランス食パン』が

ホントに美味しい!!!!!

なんだろあれは!


色んなパン屋さんでココロの隅で探してたけど...

ソフトフランス食パンという名のパンは大抵買ったけど...

どれもあのパンには勝てないのだーーー。


庶民派なのに、一斤300円という超セレブ価格☆☆

庶民としては...正直、値段が痛い。


よ~し!こうなったら、眠っているヤツを起こすかぁ~と。

その時が来た!


お馴染みクックパッドでレシピを探し、

クオカでリスドォルを買い。

HBのスイッチオ~ン!!


IMG_1563.jpg


帰国後、第一作目の味。


パリッと感がスゴイ。

もっちり感もある。

美味しい。


が!

あの庶民派スーパーの味とは全然違うぅぅぅ。


パリっとしすぎず、

しっとりもっちり、いい加減の塩味。


そもそもネイミングは、ソフトフランス食パンではあるけど、

別のものなのか...。


ド素人にはやっぱり無理なのかなぁぁぁ。


ソフトフランス食パンミックス粉

なーんていうのを使わず、

どうにかあの味に近づきたい!!!



page top
あけました!
新年明けてもうだいぶ経つのに、

今更でなんですが....

今年もどうぞよろしくおねがいします^^

今年はどんな一年になるんだろう。

やっぱり不安よりも楽しみな方でいたいと思います。



おさるさんは昔から縁起のいい動物だったようです。

悪いことが...『さる』ってな具合に。


IMG_1491-1.jpg

うさぎ年ではあるけれど、縁起の良いお『さる』のパワーももらって

2011年もがんばろう!!



© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
