6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
ロンドンで足止めなヒト。
次男坊の誕生日に間に合うように

昨日帰ってくる予定だった夫。


只今、ロンドンで足止め中。


lon2010.jpg


日曜日のヨーロッパの大雪のニュース。

ヒースロー空港は雪のため閉鎖。

その真っ只中に居た夫。

離陸を待つ機内で5時間。

調整中というアナウンスを聞かされ続け、

機内食もだされ、ビールを飲み、

その後、キャンセルのアナウンスが....。


路面が凍り付いているため、

スーツケースは、お預け状態で

外にだされた。乗客たち。


その後、空港近くのホテルチェックインの列で3時間待つが

満室になった。

パディントン駅まででて、宿を探すことに。(雪が降る深夜0時)

宿には、飛行機をキャンセルされた乗客がほとんどだそう。



夫は、ロンドン滞在を満喫しているようで、

博物館に行ったり、映画に行ったり、

クリスマスディナーを食べに行ったり、

一人の時間を楽しんでいる様子。



不運もラッキーに変えることができるオトコになるんだぞ!と

子供達に言って聞かせた。

ダディみたいなヒトになるんだぞ、と。




*

次男坊、ダディのいない誕生日。

でも、朝イチでプレゼントを開け、満足げだった。

子供ってそんなもんか?

ただ、無理してるのか?


不運をラッキーに変える第一歩かな?


*

雪のため、足止めになった方々。

無事、目的地に着くことを祈っております....。


ハッピー クリスマス☆





page top
近所の中学に潜入!
五年生の長男坊は、

今日、中学校の体験授業っていうのに

学年で参加した。


親も参観OK!だったので行ってきた。


ここいらヘンじゃ、

中学受験が主みたいな感じになってるので、

公立の中学はどんだけなんだと思って臨んだ。

ら、

意外とフツーだった。

すんごい荒れ放題だと勝ってに思っていたんだけど...。

ツッパリとか、短ランとか、長いスカートとか...(いつの時代だっ!)


とっても素朴な中学生に見えた。

(パッと見でもそう思えただけ、ほっ)


平和~な感じは伝わってきた。



そして、

子供が私学に流れている?昨今、

公立中学の先生ってどんなんだろうと、

ドッキドキだった。


でも、こちらも、

なんかフツーにいい感じだった。

世間の公立校への評価が低すぎなんじゃなかろうかと。

色々な学校があるから一概には言えないかもしれないけど。


何だかほっとしたー。


でも、

長男坊が中学生っていうのだけは、

まだまだ先でいいと思う、ハハなのでした。


中学生と比べると五年生がとっても可愛く見えた、今日でした。


*

良さそうな先生が数名いたけれど、

入学前に移動とかしないで欲しいなぁぁぁ。




IMG_1241.jpg

page top
Mikey's Cafeに行く!
先日、原宿に期間限定でオープンした、

Mikey's Cafeに行ってきました。


IMG_1215.jpg



OH!Mikey』ファンにはぜひとも行っていただきたいトコロ。

マイキーをはじめ、パパ、ママ、ローラちゃん、エミリーちゃん、

双子の...(忘れたっ)とか、ロナウド、トレイシー先生に会えます。

席の横あたりで、じ~っとしてます!


でも、うっかり、

じ~としているトコロの横なんかに座っちゃうと、

周りの人が写真を撮りにくるので(私みたいなやつがっ!)

落ち着いて食べていられないんじゃないかな。


そうじゃなくても、

巨大スクリーンでは、オーマイキーが映し出されるし、

見るとこ多くて、キョロキョロしてしまいます。


IMG_1209.jpg


あ~、でもあの独特な世界に浸れてテンション上がっちゃったな。


*

バシバシ写真撮ってる感じは、

ルイケンブログにてご紹介。


page top
FIRED EARTH
イギリスのセレブなタイル屋さん。

FIRED EARTH

プラス、バスルーム、キッチン、その他アクセサリーも扱うセレブ感漂うお店。


憧れの??FIRED EARTHのタイルを使って、

イギリスの我が家のバスルーム改造計画進行中。


...ってまだ一歩目だけど。


そこまで無事に行き着くのはいつかなぁ。



*

どれもココロ惹かれるタイルたちに交じって、

岩くりぬいたみたいな洗面台を発見!

BowlsandBasins214.jpg

Stone Bowl



ステキ...(和食屋さんとかに合うかも)


やっぱり違うねーと。

こういうのが普通に家にあったら、そりゃ間違いなくセレブだわ。

ウチだったら、これ置くために家引っ越さなきゃだな。

その前にお金持ちにならないとかっ。


家を売るときに、FIRED EARTHのタイル(製品なんでも)使っていると、

それだけでセールスポイントになるのもうなずけるね。

(ウチの隣の家がそうだった。)

家の価値も上げてしまう、FIRED EARTHってスゴイ!


そんなスゴイ!タイルを使って改造したバスルームを最初に使えない家主っていうのが、

ちょっと悲しい。

これも投資だというが...ね。


使える日はいつかなぁぁぁ。



© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
