6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
ゲゲゲのない朝。
今週、始まりから今まで、

何かが足りない!


ゲゲゲが終わったら、こういうキモチになるとは。

...思わなかったな。


新しいのが始まったけど...ね。

しっくりきません...ね。


ただ、チャンネルを合わせていないだけで、

どっかでまだゲゲゲが続いているような感じさえする。


このキモチは、なんの妖怪のしわざなのだろうか??


page top
バスルーム改造計画
イギリスの我が家。

人に貸している我が家。



どうやらバスルーム、修理しなきゃらしい。


というか、

タイルが落ちてきてて、

だましだまし使ってたけど、だましが効かなくなったらしい。


だったら、

いっそのこと全とっかえしちゃおう!


という話になった。


で、



夫がイギリスからもってきた

IMG_9971.jpg

チラシやら買ってきた雑誌やら...。



雑誌に関していうと、

こういう家に住める人なんて、

イギリス国民全体で一握りくらいだろう...

って思うくらいのセレブ~な雰囲気。


一般庶民は雑誌を見ない前提で作られているのだろうか??

あまり...というか、全然参考にならん!

ホテルかっ!


庶民的なチラシの方に、

いい感じのが見つかった。


あとは、やってくれる人を探さねば...なんだけど、

ご主人さまがいない仕事に

どんだけイギリス人ビルダーはがんばってくれるのか???

非常に不安....。

カウボーイビルダー率高し。



*

バスルームがキレイになったら、(仮定して...)

一番最初に使うのが、その家の主じゃないのがねーーーーー。

とっても残念だ!


そんでも、手は抜きません!

自分の家だから。



page top
スマT。
今までジャニーズさん達とは

縁遠い人間でした。


が、


なぜか?どういうわけか?

ここに...スマTが。


IMG_9964.jpg


地球儀好きと赤青の並びが好きなヤツにとっては、

スマさんは置いておいて(すみません...)

何とも魅力的なTシャツなので~す!


でも、これをゲットするには結構大変だったようです。

そこは、スマさんの人気を考えれば納得なんですが....。


午前11時?の売り出し開始前、2時間並んだそう。

ご苦労さまです。

(大雨だったにも関わらず。)


私にはそういう情熱がないので、

なんつーかウラヤマシイ!!!!!



ついでに買ってきてもらっちゃった身としては、

これから大事に着させていただきま~す。


これを着て、その辺をガシガシ必死に歩いているヤツを見かけても

そっとしておいてください。^^




*

スマT情報!

特にファンでもない普通の一般ジン情報なので、

失礼があったらすみません。


↑↓

このTシャツは、

コンサートツアー「We are Smap!2010」のツアーTです。

ミントグリーン・白 のS・Mサイズがあり、BEAMSとのコラボ商品。


デザインの地球儀と文字には、控え目なラメがキラめいています。

IMG_9966.jpg

背中にも文字があって、こちらもキラめいてます。

ちなみにウチにあるのは、ミントグリーン。

さわやか~なミドリです。

実際はもうちょっと色が濃い目。

生地は、薄めですが、着心地がいいです。

首回りが少しあいているので、

男性ファンは、どうでしょう??


以上、一般ジンによるスマT情報でした!


並ばれる方、お楽しみに~。







page top
せつない....
8年ぶりにレンタルビデオショップの会員になった。

(イギリスでは図書館で借りてたっけな。)


子供が見たいというアニメを借りるため。

そんじゃ、せっかくだからと、私も色々と探った。


パッと目に飛び込んできたのが....


つぐない


確実に見たことがあるんだけど、

内容が思い出せず....借りた。


夜、寝る前に一気に見た。


あの時のキモチがよみがえってきた...夜なのにぃ。


3年位前、まだイギリスに住んでいた頃に

ふとつけたテレビでやっていて、

途中からだったけど、引き込まれてみちゃった。


...で、その時と全く同じキモチがまた。



途中で、

「あっ!!!そうだったぁぁ」

と思い出したけど、

もう引き返せないキモチになってた。


このままエンディングまで行っちゃえ~~と。

深夜1時。



見終わった後、

辛く、悲しく、寂しく、切なく、もお~と怒りさえきた。


でも、

映像はキレイで、キャストもばっちりで、

ストーリーも面白い。

だけど、

ハッピーエンディングだと思っていたこのキモチをどこへぶつけたらいいのか?

深夜1時。


ツライ....。


こういう映画は、元気のいい時に見ないと一緒に沈むことになるなぁ。

考えさせられる映画。

未だココロにモヤっとある。


モヤッとをかき消すために

自分の頭の中で、勝手にストーリーを変えて、

無理やりハッピーエンドにした。


チャンチャン!


(はぁ~、よかったぁ...これでスッキリ。)


*
でも、こういうイギリスの時代モノ、

もっと古い時代の時代モノ、

好きだなぁ....。

page top
ウィルス。
夫の出張中には、

やっぱり何かが起こるものだ。

去年の今頃は、新型インフルエンザで、

夫が、日本初の感染者になったらどうしよう...

色々大変だなぁ...とドキドキしたもんだ。


そして、今回は、抗生物質が効かないウイルス。


この時期はウイルスが出回るものなのかな。

たまたまかな?



page top
ゲゲゲ....
ただ今絶賛放送中の

NHK 朝のテレビ小説 『ゲゲゲの女房』

...にどっぷりハマっている夫。


出張が2週間となりゃあ、録画予約してったよ。

1話15分だから、

ざっくりあらすじ読んでもついていけそうな気もするけど...。


後、2週で終わりだったー!

寂し~!



page top
古民家バンザイ!
古民家と聞くと、

行かずにはいられないヒト。


旅行に行き、何を食べようかねーと

ガイドブックをぱらぱらめくってて、

古民家でおいしい料理に舌鼓...なーんて書いてあったら、

やっぱ行くでしょう!!

おいしくなくとも、とりあえず行くでしょう!!!


一階は、食堂となっていて、

二階部分はギャラリーになってました。


IMG_9908.jpg


置いてあるものがいちいちカワイイ。

IMG_9925.jpg


イギリスのアンティークショップにもありそうな...ランプ。




IMG_9923.jpg

昼寝中のキューピー。


IMG_9917.jpg

赤胴鈴之助柄の子供用の着物。(欲し~!)


柱の傷、壁のよごれ、キーキーなる床、

そこに流れている空気、

全~部がいいんだなぁ。






page top
まだまだ暑いけど、秋を感じたり...。
9月なのに、猛暑だったり、熱帯夜だったりが続く夏真っ盛りなニッポン。


それでも、秋は間違いなく近づいているんだなぁ。


最近、稲穂見てないなーっていう方に捧げまっす!



IMG_9847.jpg

育ってますよー!


今頃、イギリスなら、麦畑のハーベストが終わる頃かな?



IMG_9848.jpg



トンボがいっぱい。

いっぱいだから、写真にも写ったよ。

写りが悪いけど....あは。


in 山梨
















© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
