6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
ハワイへ....その後。
まだ、まだ...と思っていたハワイ旅行がもうすぐそこまで迫ってきた...。


こうなったら、も~うどーんとコイ!

みたいなキモチになってまっす。


私似の長男坊が、何にでもとりあえず、

ネガティブ思考になってきたので...(最近?お年頃?)

そんな長男坊のお手本になるべく、

ハハがまず、どーんと飛び込んでみたいと思いまっす。


ハワイで試されるのもま、いっかなー。


キモチが切り替わったら、切り替わったで、

焦ってきてしまって。

ガイドブック買ったら、ホントいろいろ盛り沢山な島々なので、

8泊で、やり残しなくやってこれるかぁ~。

...みたいに。


イギリスジ~ンの方々は、ビーチでのんびり読書で大満足みたいなんだけど。



夏生まれなのに、夏が苦手なハハがどこまで常夏の島で楽しめるのか......。

楽しみぃ。



page top
酔った勢いで....?
昼間のアルコールには注意したいもの。


ランチでワインを飲んだ後の

町ぶらぶら歩きはキケンがいっぱい。


何気な~く入ったお店で、

出会ってしまった! 



 ↓↓↓


IMG_8670.jpg


どうやらハハは、赤・青・白の配色に弱い。

プラス☆だったら、完璧すぎるぅぅぅ~!

テンションも上がるぅぅぅ!!


次男坊の反応も良し。


この上ないツボなこのクツを買わないわけがない!!!!

その時は...。


一日経って、ウチにいるこのクツをみて考えると、

学校用には、ちともったいない??

このクツひょっとしたら、ガールズ??

(近所のガールが履いていた。)


でもま、いいのだ!


出会いを大切にしたいのだーー!



*アルコールが入っていなかったら、

一週間は買うかどうか考えてただろう...。



page top
魔法のコトバ。
何気ないヒトコトで、

元気になれた

とか

やる気が出てきた

とか

人生にはあったりする。



そ~んなヒトコトが、次男坊にも降りそそがれたのだ!!

(ついに!!!!)



ワールドカップ開催中で、世界中がサッカーの話題で盛り上がっている。(タコとかね)

その最中、サッカー人生?をひそかにスタートさせている子が、

ここにもいる。


でも長いこと、上級生や同級生の上手さに一人落ち込み、不貞腐れて、

ついこないだまで、やる気ゼロくらいになっていた。(←私に似てるんだ...)


が、

ある日、上級生が試合後次男坊に言った、

「さっきのカットよかったよ!(親指立てる)」のヒトコトで、

次男坊のサッカーのやる気度数がググーンとア~ップ↑↑↑

偶然にもそのコトバを聞けたハハ。

うれしくなってハハ思わず

「ありがとー!!え?そうだった??」とかガッツいてしまった。

そんなガッツくハハにも、

「よかったです!」って言ってくれたよ。


親からのヒトコトよりも

次男坊の心にビンビン響いたヒトコトだったと思う。


page top
夏休み、ハワイ。
夏休み入ってすぐハワイへ....。


...←なのには、

わけがありまして、

初、ハワイではありますが、

私、贅沢にも??

行く気ゼロでございます...。


ゼロというか、マイナスであります。


それには、大きな理由があるんだけども、

それには触れず...(なんでだー)


この夏、このハワイ旅行は、

私のこれまでの人生の中で、最大の試されてる感たっぷりな旅行となること

間違いなし。


あぁーーーー憂鬱だーーー!

こ~んな憂鬱なオモイでハワイに行くヤツなんて

絶対、私くらいなもんでしょう。

どうかしちゃってるだと思う。


キモチを切り替えすスベを未だ見つけられず...。



page top
そして、また一冊...
平凡な毎日の中で、

写真に撮ると、なんかいい一枚に出会えたりする。


今日は、どうしてもそんな『なんかいい一枚』を

狙うぞぉ~!と思って撮る日もある。


そういう日は、なかなかいい一枚に出会えなかったり。

あぁ~、あっち側から撮ればぁぁぁぁ...とか後で思ったり。


そ~んな写真たちも、

一冊にぎゅぎゅっと詰めてしまえば、

な~んかいい一枚、二枚に変身することも...。



2007年からはじまり、2010年の上半期が終わった今、

並んだ、並んだ、そんな私の写真集。


IMG_8636.jpg


下のが最新号で、5冊目だ~!

私の生きた証しがたまってく。


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
