6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
めざすトコロ。
いやー、昨日...今日か?の試合は、

ホント残念だったぁ。

って色んなところで聞いたけど、

ホント残念だった。

がんばって戦っている姿をまだまだ見たかったな。

たとえ深夜でも、早朝3時でも。


自分とこの息子たちもこんなオトコになってもらいたいなー。

と見ながら思ってた。


別にワールドカップに出ろ!

とか

有名になれ!

とかは決して思わない。


人柄?として...ね。

最低限そこはめざして欲しいなとハハは思う。






page top
GOD SAVE THE QUEEN
昨夜のイングランド戦を見ていて、

ウチの子たちは、

イングランド人なのに

GOD SAVE THE QUEEN を歌えない事に気づいた。

こりゃいかん!

君が代は歌えるのに。

いかん、いかん!


オヤが責任を持って覚えさせねば!


DSC06153-1.jpg





*

そんなオヤ(私)も歌詞までは知らんかったー。

調べたら、すんごい長い!

6番?まである。

いつも耳にしているのは、

1番だけっていうことかー。


イギリス国民の愛国心、女王(王)への愛が強いってことなのかなー。

ストレートなオモイ。


それを国民が大合唱しているくらいだから、

愛に溢れているなぁ。??



...君が代もか。



page top
消費税20%
なにぃ~!

イギリス消費税が20%になるだってぇぇぇ~

(来年一月かららしい...ガソリン、酒、たばこ税は変わらず)


イギリス帰りが遠のいていく....。


これは、『まだニッポンに居ろ』と誰かに言われているのだろうか?

なんだろねー。



page top
軽井沢のグリーン。
軽井沢のグリーンは、KENTのグリーンを思い出す...。

かつてこの地に最初にやってきた外国人はイギリス人だったというから、

その人も同じように、遠~いイギリスを思い出したかなぁ。


IMG_8398-1.jpg

雲場池にて。(またここに行きたい!)


IMG_8393.jpg


子ども達も久々にのびの~びした表情をしていたのは、

グリーンのおかげ??




IMG_8390.jpg

グリーンの花輪くん発見!!!

page top
初・外付けストロボ。
結婚式の写真を撮るには、

外付けのストロボがないとダメだぞ!(←感謝)

という教えを受け、

ウチにはないから買うかー!とヨドバシをのぞいたら....

欲しいのが、5マン9センエンとかだった...。

2マンとかで買えると思ったのにぃ。(あまりにも勝手すぎる考え)


そんなヤツがいい写真を撮れるのか??ギモンではある。


5マンかぁ~↓↓

と思っていたところ、

レンタルできますよ!(←感謝!)という教えをまたまた受け、

遂に手元に。


当日、会場内のプロが使う外付けストロボの使い方をその場で盗み見し、

おっ!上に向けてるぞ!

とか、

ん?なんだ!くるっと回したぞ!

とか、

プロの動きも学ぶことができた。


で、コレ。

ほ~んの一部...

IMG_8130-2.jpg


プロのテクは生かされているのか?

いないのか?わからないけど....ね。^^;





*

あ~、でも、あまりにも身近な人の結婚式では、

撮影に集中できん!


瞬間瞬間を味わってしまい、シャッター押す手が止まってしまう...。

それだけ、ステキな式&披露宴だったってことなんだろうけどぉ。


あ~、もう一度あの日をやり直して欲しーーーー!

とさえ思う。


撮り逃した写真がありすぎて、夜眠れなかったし。

いつまでも未熟モノ。


*

外付けストロボ、バンザイ!....?な写真は、

ルイケンブログにて載せま~す。(予定)


page top
自由人だったコ
自由人だったコ。

自由人だったコが、周りを意識するようになった。


人と違うこと。


それが、恥ずかしいと言う。

ダメだと言った。

人って、みんな違うんだけど。

誰一人として同じ人はいないんだと、

言ってみたけど分かったかな。



色々な違いに気付きだしたのは、成長の証なのかもしれない。

けど、それはある日突然やってきたので、

こちらも持ち合わせているコトバがなかった。

納得させるコトバが。


でも、ちょっと昔、歌ったことがあった。

『みんな違って、みんないい』

と。



© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
