6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
あの頃....
イギリスにいたあの頃。

そんなに昔のことじゃないけど、

あの頃は....

明日のお昼にと、

夜、デザートを作り、

昼には焼くだけでよしみたいにしておけるように、

お昼ごはんを仕込んだ。


...とか友人たちを呼んでよくそんなことをしていたっけな。

次男坊が赤ちゃんだった頃。


あんなパワーはどこから来たんだろうか?

ハングリー精神みたいなヤツ。

考えてみたら、ホントにハングリーだったのかも。

お腹もココロも。

満たされてなかったのかな。


日本に帰ってきたら、時間もあって、美味しい食材もたくさんあるのに

全くそうゆう事しなくなった。

外食へ移行していった。

外へ向かってった。


簡単に美味しいモノが手に入るし。

そういう面では満たされているのかなぁ、お腹は。



IMG_2039.jpg

ウニ丼みたいな?かぼちゃのモンブラン。







page top
10年以上ぶりのとしまえん。
シルバーウィーク最終日に、

ディズニーシーに行きた~い!!と盛り上がる子供達を

何とかなだめ、としまえんに行ってきた!

IMG_2015.jpg

長男坊を妊娠する前に行って以来だから、

彼是10年以上ぶりのとしまえん。

子供の時に乗った懐かしの乗り物も錆がついてながらも健在。

ほどよい混み具合で、楽しめた。


身長110cm越えの次男坊も、

色々と乗れる乗り物があり、十分楽しんでいた様子。


マミィの好きなフライングカーペットとか、

パイレーツは嫌がっていたけどっ。

ま、それは追々鍛えつつ、また行きたいな。


page top
秋の花見へ...。
お彼岸の時期に咲く彼岸花。

彼岸花が一面に咲いているのをニュースで見て思わず行ってしまった。

埼玉県日高市巾着田へ...


IMG_1923.jpg


あまりの人、人、人のため、

名所巾着田の端っこのみの観賞で、

一面に広がる彼岸花~っていうトコロには、

あと一歩という距離ではあったのに、


行きませんでしたぁ~!!!(汗)

人ごみと残暑にクラクラしてしまいました。


でもキレイな赤い色の彼岸花が見れたので、

それだけで十分。

ウチの近所でも見れるのだけれどね....連休だから...の遠出。


IMG_1911.jpg


page top
イギリス写真*④
イギリスの隅っこ。

IMG_1104_1.jpg

イギリス南部、バーリングガップ(Birling Gap)。

IMG_1105_1.jpg


長男坊が一歳の時、初めてのイギリス旅行で来た場所に再び行ってみた。

やっぱり一番好きな場所だなぁ~ここは。

10年前も夫に言ったけど、私が死んだらここに遺灰を撒いてと再度お願いした。


そのくらい何かを感じる場所。




*

灰となって再びココに戻ってくるまでには、

やらなきゃいけないことがまだまだあるので、

そんな日はもうちょっと先でお願いしま~す。(笑)

page top
アルプス
千畳敷カールで有名なこちら。

IMG_1483.jpg

北欧でもみたような景色。


山ってな~んかいいんだよなぁ...

IMG_1471.jpg



雲も色々な表情を見せてくれて、

ただただじ~っと空を見てた時間。

IMG_1452.jpg

貴重だな。


page top
イギリス写真*③
イギリスで食べたモノ。


写真に収めるのを忘れたモノもありますが、

あっ!と思い出して、

ササッと撮ったモノです。小心者です。

なので、オイオイ!って思われるかもしれません....。(恥)



ジャケットポテト(皮付き巨大ポテト) with スティルトン&マッシュルームソース。

IMG_0657.jpg



ヨークシャープディング&サマーベジ。

IMG_0005.jpg



Game(ウサギ、鳩、キジ)パイ。

IMG_0206.jpg



魚介盛り合わせ in エディンバラ。



IMG_D_21_14_46.jpg



茶色系が目立つブリテッシュ料理ではありますが、

私はどれも好きな味でした。

魚介の盛り合わせに関して言えば、

イギリスに住んでいれば、間違いなく素直に喜んだ一品ですが、

ニッポンからの旅行ですと、何だかかなり物足りない感じでした....。


page top
イギリス写真*②
サイン。


IMG_9906.jpg



IMG_9908.jpg

カエルに注意!!!


...と言われても。


道路を埋め尽くすくらいカエルが横切るのか?

それとも、

巨大な、信じられないくらい巨大なカエルが横切るのか??


ぜひとも2月から4月にもう一度訪れたい!



page top
イギリス写真*①
ホームページ作成ソフトの調子が悪いので、

こちらにアップしておこ~っと。

イギリス旅行でバシバシ撮った写真たち。



IMG_0689.jpg


川面に写った雲が何となくコワイ....。

© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
