6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
イギリスでやりたいこと!
旅行に行く!ってなると、

最低これだけは見たいな、

とか

食べたいな、

とか

やりたいな、

とか

目標?を立てたりしますが....


今回の私の場合は、

時期的にギリギリかもしれないんですが、

じゃん!

IMG_3687.jpg

レッドカラント狩り。

で、

IMG_3702.jpg

レッドカラントソース作り~!

(懐かしの写真と共に....)


そんでもって、ニッポンに持って帰ってくるぞ~!


そもそも、狩れるかどうかわからないので、

期待はしてないんですが、

密かに抱いている目標であります。



page top
出発の準備、ココロの準備。
イギリス、

寒そうだよぉ。

雨降ってるよぉ。

天気は不安定だってよぉ。


ま、普通のことだけど。


そんなイギリスでキャンプをしようという、日本在住家族。

ちょっと変わってる?


服装は、どんな天候にも耐えられるように、

カッパ、フリース、長袖、半そで、長靴、ありとあらゆるモノを持参する。

家族4人分。

だけど、荷物は極力抑えなければならない。

(キャンピングカーのスペースに限りがあるため。)

スーツケースは、それ自体かさばるので、柔らか?バッグ(車輪つき)に詰める。

何とかバッグ二つに収めたい。

やれっかなぁ。


*

準備をしながら、あれこれ思う。

日本帰国後、初めてのイギリス帰郷。

かつて、日本にはもう帰ることは無いんだろうなということも考えながら

住んでいた場所。

滞在中、どんなことを思うんだろうなと今からドキドキ。


インフルエンザもまだまだ健在のようだし、ドキドキ。

やっぱマスクは持ってかなきゃ?

経由で行くので、菌をもらう率高そう。


それよりも何よりも、

この一年半、どっぷり日本に浸っていたので、

向こうについたら、ちゃんとイギリススイッチに切り替われるのか?

自分よ!



*

久々の車の運転も楽しみだーーー!

ラウンダバウトでぐるぐるしたい。(ダメ?)




page top
英語漬け。
長男坊は、夏休みがスタートして以来、

サマースクールに通いだし、

英語漬けな日々を過ごしている。


朝9時から午後3時までビッチリ英語。

一年半ぶり。


初日は、『はぁぁぁ、疲れた~....』と言いつつも、

表情は晴れ晴れとしていて、

充実した時間を過ごした!っていうのが体中からにじみ出ていた。


珍しく自ら行きたいと行った英語漬けサマースクール。

(新しい環境に飛び込んでいくのが苦手だったのにぃ。)


やっぱりその環境が一番好きなんだね。


いつもの場所があり、一時的な大好きな場所がある。

その二つの場所で感じたこと、発見したこと、得たことは、

これからきっと何かの役に立つだろうなぁ。

なって欲しいな、と思う。






page top
そしてまた....
映画「3丁目の夕日」みたいな雰囲気のオレンジ色の空。

IMG_9524.jpg


写真を撮っていると、「大東京音頭」が流れてて、

いかにも夏の日の夕暮れと言った感じ。

バシバシ撮ってしまった...。


オレンジ色の大東京の空でした~。


page top
次男坊の旅立ち。
次男坊は、初!一人お泊り旅行へと

旅立っていった。(幼稚園の行事)


見送りに来ていたママ達の中で

涙がキラリ☆だった方も居る中、

涙がチラリとも出なかったママここに....。

なんでだろ?


もう明日帰ってくるしぃ~ってことでなのか?

朝、早すぎて思考回路が鈍っていたからなのか??

二人目はこんなもんなのかなー。



この行事を始め、次男坊の新たな挑戦が始まる夏になるだろう。

男として、ヒトとして色々な経験をして欲しいなぁと思う、

涙がチラリともしなかったマミィ....。



明日は、どんな顔して帰ってくるのか、楽しみ、楽しみ。







page top
空ばかり...
最近上を見ることが多くなった気がする。


IMG_9439.jpg


いつもの目線から目をそむけたくなっているのかな。

自然と...ね。


どこかで誰かも見てたかな?

この空を。




*

先日、三人目ができたぁ~~~!!!


っていうをみた。

あまりにリアルすぎて、

の中でも大興奮してて、

起きても、まだドキドキしてた。

と、

同時にほっとしていた自分。







page top
七夕の空。
昨晩は月が明るくて空がキレイだった。

IMG_9424.jpg


星もちらほら見え、

次男坊が「あ~、夏の大三角形が見えたぁ!!!!」と大興奮だった。


ただ、星が三つ見えただけで、

それがホントに夏の大三角形だったかは

ナゾだけど....。


さらに、「これで織姫と彦星が会えたぁ~!」と嬉しそうに言っていた次男坊。

そういうお話だったっけ?

....。






page top
キノコかな?
山登りした後の

心地よい疲れ。

普段の生活での疲れとはまったく違った疲れだなー。

どの辺りがどう違うのか

ハッキリわからないけれど。

いい感じの疲れ。



山頂でちょいと休憩時に見つけた、

テーブルの板の間にニョッキリ!なキノコ?コケ?

オレンジ色が鮮やかだった。

IMG_9245.jpg
© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
