6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
ルノー4 GTL
意外なトコロで、出会う出会い。

テンションが一気にあがった!


それはとある村の駐車場。

そこに小柄ながらも堂々とした姿で止まっていた。


そして、まさか乗れるとはーーーー!


IMG_5407.jpg

ルノー4 GTL 助手席からの眺め。

富士山も見えるし最高だぁ!


いやー、久しぶりだな。

クルマにこんなにテンション上がって、ドキドキしたのは。

日本で乗っちゃったよぉ...ラッキーすぎる。

くぅ~欲しいぜー!

運転したいよぉ....



窓はスライド?式で、

クーラーなし、

カーナビなし、

...の時代と反対方向なクルマ。


そんなクルマを日常に使っているヒトたち。

そんなヒトたちに悪いヒトはいない!

(...と思う。)


page top
別れの季節。
春一番が吹き荒れ、

さまざまな花粉が飛び交うこの季節。


別れの季節でもありますねぇ....。

イコール旅立ちの季節なのですが。



始まりがあって終わりがあり、

そして始まって。

その繰り返し。

人生それの繰り返しなんだなー。



振り返れば、去年の今頃、

イギリスで帰国を思い

ただただ不安になっていた私達一家。


子供達、私達親も色んな波を乗り越えてきたこの一年。


乗り越えたぞぉ~!

とあの時の自分達に教えてあげたい....。


乗り越えたのは、やっぱりたくさんの出会い再会があったから...。


やっぱり人生、繰り返し。

そんな繰り返しに感謝でっす!


*

繰り返し、繰り返し、

子供達の手で、子供達のコップにお茶を注いできたヤカンたち。

IMG_5069.jpg


そして、これからも....ずっと。




page top
さいたまっ子のココロ。
買ったCOLDPLAYのツアーTシャツ。

背中面に開催される都市が印刷されていた。(お決まりな感じの)


が、しかーし!

Tokyoと書かれている。

実際やったところは、新都心のSaitamaなんですけどーーーーー!


千葉にあるのに東京ディズニーランドってなっているのと

原理は一緒なのだろうか。


今まであまり感じなかったけれど、

ここでやっと千葉っ子の無念さを思い知った。


次の日程の神戸。

でも、Osakaになってるし。

神戸っ子も同じ思いかな。


日本の大都市でやったぞーっていうのをアピールしたいのか?

それとも、SaitamaもTokyoだと思ってる?

そのヘン深く考えない欧米人?


ツアーTシャツにSaitamaって書いてもらえるように、

がんばれ、さいたま!

都心のさ・い・た・ま~。


*

でもクリスの口から「SAITAMA」って発せられただけでも

一歩前進かな。(フツウに言うかっ)

page top
COLDPLAY(ネタバレ超あり)
思いっきりネタバレです、注意。

↓↓↓


090211_1622~01

COLDPLAY Viva La Vida Tour 2009

さいたまに行ってきたー!

ヒトリで...。

外国人率高し。

そうなってくるとビール立ち飲み率高し。

日本人も真似して立ち飲み?
スタンディング席だからか....(汗)

観客を観察していると純粋にファンの人、
洋楽全般のファンの人...に連れられて来た人。

...に混じって、イギリス滞在経験者が見受けられる。

確認した訳じゃないけど...ね。

雰囲気で伝わってくる。

確認してみれば良かったかな~。
結構な率で当たっていると思う。(キッパリ)

一月、さいたまでイギリスに浸り、
二月もまた同じさいたまでイギリスに浸った。


ここはイギリスかと錯覚してしまった二時間ちょっと。

イギリス人の少ないイギリスだな~。
日本人の多いイギリスだな~と。



*

COLDPLAY出てくるまでかなりまたされたけど、(準備?)

そこいら辺もイギリス度を上げていたな。(笑)


私の英語もまだクサッてなかったようで、(いや、クサッてるトコロもあったけど)

クリスの言ったことにいちいち反応してしまった。

周りは静かだったけど。(汗)

一人でもかなり盛り上がったぞー!

次もまた一人で行くぞー!




*

クリス...ス通り。


一階席の一番前で見ていた、私。
(スタンディング席のイス席みたいな位置)


私の目の前にある、朝礼台みたいな台。


これは、もしや....そして、やっぱり!!!!!


終盤に差し掛かった頃、

メンバーみんなで来たよー。目の前。

『Chriiiiiiiiiiiis!!!!』ってrを意識して言ったのに、(だからか?)


私の超目の前を素通りして、

隣の隣の子にタッチしてた。

発音が悪くて聞こえなかったのかな。(涙)


でもでもホント楽しめたー、9000円も安いくらい。(写メ撮り放題だったし。)

さすがグラミー賞受賞しただけある!ド迫力でした。


行かれる方、

スタンディング席の方、

ぜひ、ゲットしてください!(あるものを....可愛かったなぁ。欲しかったっ!)

スタンディングの方ならみんなゲットできるんじゃないかなー。


*

Tシャツ。

色んな種類があって選ぶの大変だった。

思わず夫に電話しちゃったし。

で、

二種類買ってしまった。

大人って太っ腹だな。

(ウチにしてみれば信じられないくらい太っ腹)



本日のtubuyaki、まとまらずっ!(すみません...)

page top
ドキドキ。
いつになく、緊張のこの一週間。



あ~、ドキドキ。


土曜日は、長男坊の発表会(ある物語を暗記して身振り手振り付きの一人芝居みたいな)



その後、私も別のところで発表会だー!


あ~、ドキドキ....。



page top
この先に...
IMG_4191.jpg


この先にエッフェル塔が見えてきそうな...

そ~んな感じの外苑前のいちょう並木。

思わず走りたくなるのもわかる。


どうせなら、いちょうの葉で真っ黄色の頃にくればよかった....。


page top
イギリスの大雪。
イギリスの大雪のニュース。

長男坊の通う学校でも話題にあがったようで、

他のクラスの先生からも、

「ロンドンすごいらしいね~」って教えてくれたそう。



6年前(だったけ?)を思い出すなぁ...。

同じようなことあったっけなぁ。

雪のため、町が機能できなくなったみたいな、お決まりの。


まず、

雪が降ったら、車はチェーンをつけるという根本的なトコロから

教育していかないといけないんじゃないのかなぁ...と思ってみたり。



今頃、ウチとか庭にも雪積もってんのかな....(遠い目)


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
