6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
毎朝のバトル。
朝の登園。

クラスのどの子よりも早く幼稚園に着く事を目指している次男坊。


が、しかし

ライバル出現!!!!



そのライバルくんのおかげで、

色んなコトを勉強させてもらってる次男坊なのでした。


朝イチから幼稚園の入り口でひっくり返って泣いたり...ね。(←悔しくて...)

いいのです、それが人生なのです。


...と言いつつも、

朝イチから泣かれた日にゃー、

ココロがきゅるきゅるしてしまう親、ここに。

母としても勉強させてもらってますぅ。



page top
一粒のシアワセ。
hana.jpg


100番以内ってことでちょっと...いやかなり感動。


そして、これに↓交換。

SN3C00390001.jpg

写真がなぜか?超ちっちゃいけど...。(携帯から)


この三色整理券で、

あの生キャラが買えるのですぅ!!!!

プレーン、ホワイト、いちごの三種類。


って、

私こういう性格じゃなかったはずなんだか....(汗)


新千歳で大行列を見て、思いっきり引いたし、

操られている感じがあって、ダメだったな。

いくら美味しくても。



なんつうか、

人間のココロって可笑しなもので、

ん?

神秘的な未知なるもので、

意外なことが起きてしまうんだなー。



子供を幼稚園に朝一で連れて行った後、

行列に並んでいる自分。

そしてその先にあるのは....生キャラ。


行列の心理というか、大衆心理というのが働いてか?

生キャラだけのつもりが...


IMG_3928.jpg


何だかんだと増えた。


義剛祭りだーーーー!


少ない!って思われる方もいらっしゃるでしょうが、

これ、私にしちゃー、どうかしちゃってまっす。

行列に並んでいるトコロから、

朝一で、ここを目指していたトコロから

どうかしちゃってたのかもしれない。


でも、そうのも出会いの一つってことで

楽しんじゃったけど。


しばらくこの一粒のシアワセに助けてもらえそう。



page top
さいたま。
saitama.jpg

開演前のさいたまアリーナ。

意外にもそんなに広~くない感じ。

テレビで見たりすると果てしなく広く見えたりしていたので。

誤魔化されていたんだなぁ。


ここはニッポンだけれど、

目をつむってイギリスで聞いていた曲たちが

流れていれば、

あれ?ここイギリスだっけ?とわからなくなっちゃうもんですね。

1万8千人の観客一人一人に

流れている曲の一つ一つそれぞれの思い出があるんだろうなぁ。

と、しみじみ。


ライブなのに、しみじみしてしまったヤツ...ここに。



*

2月はCOLDPLAYを見に行くけど、

またしみじみしちゃいそう。

地元さいたまアリーナ。


page top
新・UKUKのぞき窓
ニッポンに戻ってから見ることがなかった

今まで撮りためたイギリスの写真たち。


今また見てみると、

向こうにいた時には気づかなかったキモチっていうのが

新たに沸いてきた。


やっぱり写真っていうのは出会いなんだな...とか。

あっちで6年間やってこれたのは、

コレのおかげだったんだな...とかとか。


改めて見て、

何年も前に撮った写真でも

パワーは変わらずにさらに強くなっているような気がする。


*

そ~んな写真たちをtubuyaki*from UKUKイギリス生活ブログの中の

UKUKのぞき窓をリニューアルしてご紹介しています。


見てくださった方のココロに少しでも何かをお届けできたらいいなぁ...。




page top
都庁ファン。
初雪が降って以来、

またまたグググッと寒くなってきているトウキョウです。




IMG_3728.jpg


ステキな仲間達と

冷た~いビル風が吹き荒れ

体の芯まで冷え冷えな状態で撮りました。


都庁ファン、トウキョウが懐かしいという方に捧げます。(笑)


都庁の左横に小さな星ひとつ。(埃じゃありません..)

大きな魚にぴったりとくっついて生きている小さな魚のような、

みかんを食べている時にたまにちびちびな房が挟まっている?時がありますが、

あのちびちびみかんのような......星。


そんな星と出会えてよかったなぁ。

page top
ゆきが降る?

明け方からゆきが降るらしい。

そう言われてみれば、

今日は久々にキーンと寒かった気がする。

ん?これはもしや?!

と密かにゆきは思ったのだ。

ゆきなだけにそうゆうとこ敏感。

IMG_3558.jpg


page top
2009年のはじまり。
自分の国に帰ってきての年末、そしてお正月。

そして、早くも帰国一年が経とうとしている。



やっぱり自分の国はいいなぁ(バンザァ~イ!!!!)



....な気持ちに100%なりきれない自分はなんなんだ???


一年経とうというのに。


ココロのどこかにぽっかり穴が開いているような、

それを埋めようと思っても、思っても、埋まらないのは何でだろう。


2009年、どんな年になるのかな?




毎年、年の始まりには必ず訪れていたあの場所に行きたい!!

IMG_6318.jpg


深~く深呼吸して、またがんばるぞ。




*

食べ物だとか、コトバだとか、母国だとか、

そんなの関係ないのかな....。


page top
見まくった!
クリスマスプレゼントにもらったDVD。

IMG_2920.jpg



楽しみにしていたベティのシーズン2を一気に見まくった年明けすぐ。

シーズン1の最後の時と同じように、

なんだぁ~その終り方!!!!(怒り?)

だったので、早くもシーズン3が見たい!


このスッキリしないモヤモヤ感を

TUDORSにぶつけてみるか?!




© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
