6年住んだイギリスから帰国。 tubuyaki*fromUKUKのその後のつぶやき。
page top
page top
光を探して
このトコロ、ストレスを感じずにはいられない毎日を送っております。

この感じは、遠い昔に感じたことと同じような...。


あれがあったから、

今のコレもそれほど傷が大きくならず、

それなりの逃し方も身についていたり、

大事にはいたっていません。

今のトコロ。


苦しくて、大変な事、

それを乗り越えた事。

いつかどこかで役に立つ!


と強く思う、そう願う、今日この頃。


...にしても、

まだまだ光が見えないトンネルの中。


page top
くもり。
くもりでどんよりな感じでも、

富士山パワーはすごいな~。



IMG_0149.jpg


何年ぶりだろうな、こんな距離の富士山。

子供たちにとっては、地上からは初のご対面となりました。

(銭湯の富士山なら何度か見ている。)


新幹線から見たFUJIYAMA。

三島あたり。


page top
ロケ現場を見た!
今、CMでもジャンジャン放送中の

映画『ブーリン家の姉妹

この映画のロケ現場に偶然に遭遇していた!!!!

撮影はニアミスだったけど...(涙)


あれは忘れもしない、去年の夏...だったかな。


まだイギリスに住んでいた頃。

日本に帰ることもまだきちんと決まっていなかった頃。


友人を訪ねて近くの町へ行った。

その町のランドマークの大聖堂を通ったら...


IMG_5149.jpg

大聖堂脇に時代モノの衣装やら照明器具が詰まったローリーがびっしりだった。


この前日に友人がナタリー・ポートマンを目撃したそう。


私は、ニアミスだったけれど、

ニアなところまできてたという事で大満足!


映画楽しみだ~!


*

スカーレット・ヨハンソンがメアリーだなんて。

見たい~!


スカーレットは、やっぱ時代劇モノが似合うなぁ....。



page top
杵つきモチ~↑
何年ぶりに目にする?口にする?

杵つきモチ。


IMG_0138.jpg



川越まつりで出会った。


お兄さんのチカラと

お姉さんのあっつあつのモチをひっくり返すぞ!

っていう情熱がこもった杵つきモチ。


美味かったぁ...。


ちびっこの握り拳くらいのサイズの

杵つきモチが8コ入って500円。


あんこ、きなこ、みたらし...

そしてそして、からみ(大根おろし&しょう油)を忘れちゃいけない!

(ずんだとごまもあったけど。)


4パック買ったよ。


美味しいけれど、喉につまらせないように注意。


あ~また食べたい!




page top
痛恨のミス...
『痛恨』というコトバがぴったりのミスを犯してしまった...

痛恨のミスは、誰に対してというわけでもないのだけれど、

自分が犯した自分自身に対する痛恨のミス。


痛い...ホント痛いぃ~!

でもこれが自分なのでしょうがない。

(プレッシャーに超弱いタイプ。)


それをドーンと受け入れて、

次につながれば...と思う。


一晩経つと忘れる性格の私だけれど、

ダメージが70%にも下がっていないよ。


いつか必ず再チャレンジだ!



*

『痛恨のミス』の傷を癒すために、

電車の窓横に並ぶ空き缶。

ビールやら、チューハイやら...。


↓↓↓


IMG_0093.jpg


*

この日の教訓!

シャッタースピードが遅くなったら、(暗い時)

感度を高くしろ!

(これ常識...自分へ)


くぅ~~~~~(←痛恨のミスをまた思い出してしまった...)


page top
次男坊の運動会
IMG_9786.jpg


次男坊、はじめての運動会。

人の多さに?戸惑っていた様子もあったけれど、

午後の部から慣れてきたのか、

楽しんでいるのが伝わってきて、ジーンとしてしまった。


先生方の愛情がたっぷりこもった運動会だったと思う。


大好きな先生やクラスのお友達と協力したり、

応援したり、

笑いあったり、

そんな一つ一つを見ていて思った。


将来、また英語だけの場所に戻って、

例え日本語を忘れてしまっても、

今日の事は忘れないで欲しい...ということを。


そんなのは無理に等しいのかもしれないけれど、

カケラでもいいので、

心の奥底にあって欲しいな。


昨晩、飲みそこなった結婚記念日のシャンパンを今日飲んだ。

心地よく眠れそう。


*

この経験を長男坊にはさせてあげられなかったのを

残念に思った。

幼稚園生ならではの経験。

悔やんでもしょうがないのだけれども...。




page top
深~い。
IMG_9645.jpg



デジ一を勉強して1週間。

デジ一の奥の深さを実感。


メカですねぇ...(当たり前だけど)


メカは超苦手なので、色んな仕組みが全く頭に入っていかず...。

年のせいとか関係ないな。頭が拒否している感じで。

そんな壁を越え、

今まで全く意識していなかった領域を知ることができ、

おぉ~と思わず唸ってしまった。



学校初日...

メカものはすべて夫任せだったので、

授業で「メニューの画面を開いてくださ~い!」

と言われ、開けなかったよ...(ド・アホ)

ヤバい、ヤバいとこの一週間猛勉強!

こんなにカメラの事を思ったのは初めてじゃないかな。




イギリスの大好きなあんな風景、こんな風景撮りに行きた~い!

ちょっと前の私よりか、上手に撮れるんじゃないかと。

そうあって欲しい。(願望)


まだまだ学ぶぞ!



*

初日の授業で、

いきなり知らない殿方とペアになり、お互いを撮り合った。

そういうの超ハズカシイんですけどーーーー!!!!!!(汗&涙)

元々撮られるのが苦手だっていうのにぃ。

ガッチガチでした。

(もちろんヌードじゃなくって服着てました。確認まで←当たり前)



*

↑上の写真。

朝、洗濯物を干していたら、ウチの屋根の上では

何やら雲が盛り上がっていた。

そんな一枚。

動いてますねぇ...運動会近しということで?


page top
重なる、重なる。
何かと行事の多い二学期真っ只中。

行事の多い二学期だから、

重なるときゃ、重なるわけで。


10月11日は結婚記念日だったりする。

でも、次男坊の運動会、

そして、私の学校。

運動会の役員を途中で夫にバトンタッチして、

学校へ...。

そんな結婚記念日。


特に祝うことなく、

あ、結婚記念日だねーといいながら、

バッタバタで過ぎていくことだろう...。



*

あ~、早い!

あの日からもう11年かぁ...。

page top
見つけた!(ガッツポーズ)
品川アトレにて、

ん?

アトレ品川だったっけ?

...のDEAN&DELUCAで見つけた!

IMG_9514.jpg

スティルトンチーズ。

値段高めではあるが、迷わずかってしまった。

どんな味がするのかと。

やっぱり本場で食べた方が美味しかったような気がしないでもないが、

美味しかった~。

パリパリクラッカーの上にのせて食べました。


しっかしこのDEAN&DELUCAは、おしゃれ。

ここの空間は、外国に行っているかのよう。

(ロンドンにも似たような感じのお店があったような...)

だから少々お値段高くても

買いたくなってしまうのかな?

雰囲気に呑まれると言う感じで。

売り手の戦略にかなり負けてる自分。


© tubuyaki*from ニッポン . all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
